自由が丘 じゆうがおか

おしゃれandハイセンスな街
自由が丘
個性的なショップが多く、人気の高い通り(サンセットアレイやマリクレール通り)があるので、土曜、日曜に限らず、いつも多くの人でいっぱいです。おしゃれで、ハイセンスな雰囲気があるわりには、お高く取り澄ました感じがないのが、「自由が丘」というイメージなのでしょう。そのため、商店街が活気で溢れ、心地よくショッピングが楽しめます。2003年11月オープンのフードテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は特に若い女性に人気のスポットです。また、東横線と大井町線が交差しているという立地もあり、交通も便も良好であるということも特徴です。

自由が丘の不動産関連情報

営業マンから見た、【自由が丘駅】エリア

自由が丘駅は、東急東横線と東急大井町線が乗り入れており、接続駅となっています。駅の周辺には、生活雑貨屋やスイーツの名店、インテリアショップが多く建ち並び、街並みは非常に洗練されていて、「住みたい街」ランキングの上位に選ばれることが多い人気の街です。自由が丘スイーツフォレストや多くのスイーツの名店があり、パティシエとしての腕を振るっているところから「スウィートタウン」とも呼ばれています。フレル・ウィズ自由が丘、メルサ自由が丘、Luz自由が丘などのショッピングモールや、自由が丘デパート、自由が丘ひかり街などの商店街があり、ファッションやグルメ、ショッピングを堪能できるエリアとなっています。活気と華やかさのある街といえるでしょう。

【自由が丘駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【自由が丘駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について