田園調布 でんえんちょうふ

整然と整備された緑あふれる邸宅街を形成する街
田園調布
東急東横線と東急目黒線が乗り入れる駅を中心に、同心円状や放射線状に道路が整備され、整然とした街並みが広がっています。駅の西側は、都内有数の高級住宅街として有名です。駅の東側は商業エリアで、高級スーパーを核とし20店以上のテナントが入ったショッピングセンターの東急スクエアガーデンサイトが駅に直結。駅前からは、100店舗以上が軒を並べる田園調布商店街が伸びています。駅前には、田園調布中央病院をはじめとする各種医療施設や、郵便局、金融機関なども揃っているため、日常生活に必要な用事のほとんどは駅前で事足りてしまうでしょう。さらに、駅の界隈に点在する大田区役田園調布特別出張所や田園調布二丁目児童館などの公共施設も、日々の暮らしを支えてくれます。また、武蔵野の面影を残す自然豊かな宝来公園や駅前の景観美を高めるイチョウ並木など、安らぎを感じられるスポットがたくさんあるのも、田園調布の魅力です。

田園調布の不動産関連情報

営業マンから見た、【田園調布駅】エリア

田園調布は、噴水を中心としたロータリーとそこから広がる放射状および同心円状の道路が整備されており、趣のあるイチョウ並木もあり、都内有数の高級住宅街となっています。駅前には、「田園調布」駅地下化に伴い、その上部を利用したショッピングセンター「東急スクエアガーデンサイト」があり、「本館」、「アネックス」、「南館」、「北館」と分かれて高級食料品や質の高いサービスを提供しています。駅から放射状に延びるイチョウ並木の道路の先には、宝来公園があり、武蔵野の面影をしのばせる清閑な公園となっています。梅や桜、ツバキ、サザンカなど多くの花や樹木があり、四季の植生を愉しむことができます。

【田園調布駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【田園調布駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について