大岡山 おおおかやま

交通の便が良好で利便施設も豊富な街
大岡山
救急指定病院の東急病院が駅舎に併設された大岡山駅は、東急目黒線と東急大井町線を利用できとても便利です。駅から徒歩10分圏内には東急池上線の洗足池駅もあり、交通の便に優れています。駅前に位置する広大な東京工業大学のキャンパスは桜が美しく、開花時期はお散歩にも打ってつけのスポットに。学内の洋食レストランでは、一般の方もお食事を楽しめます。素朴な雰囲気の駅周辺はラーメン激戦区としても知られ、人気店が軒を連ねています。さらに東急ストア大岡山店や大岡山商店街など買い物スポットのほか、大岡山駅前郵便局や大田区千束特別出張所などの生活利便施設も揃っていて、暮らし心地の良い街です。駅から10分ほど歩くと大田区の名勝に指定された洗足池公園があり、駅の南側には閑静な住宅街が広がっています。

大岡山の不動産関連情報

営業マンから見た、【大岡山駅】エリア

大岡山の街は、大田区内の代表的な高級住宅街が広がる地域であるが、駅前は東京工業大学があり、学生街の側面も持つエリアです学生は多いものの、街並みは落ち着いた雰囲気で、駅前は商店街・スーパーが充実し、暮らすのに適した環境です。また、南北線・目黒線も乗り入れているので都心への移動が便利です。

【大岡山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大岡山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について