旗の台 はたのだい

子育てにも最適な文教エリアの街
旗の台
東急大井町線と東急池上線の2路線を利用できる快適な駅です。周辺は、品川区の文教地区に指定されているエリア。品川区立旗台小学校や品川区立清水台小学校、品川区立荏原第五中学校のほか、香蘭女学校中等科・高等科や、文教大学付属の幼稚園・中学・高校など、教育施設が充実しています。昭和大学旗の台キャンパスもあり、昭和大学病院や昭和大学病院附属東病院など大きな病院もあるため心強い街です。また洗足や上池台、久が原などの高級住宅街に近く、建築などに制限を設けて良好な住環境を構築しているため、居住地としての人気も高い地域です。

旗の台の不動産関連情報

営業マンから見た、【旗の台駅】エリア

昭和大学をはじめ学校や幼稚園も多く、また大学病院が近くにあるため一人暮らしやご家族、小さなお子様がいても安心して暮らせるのが魅力です。商店街も多く、様々なものが揃いますので買い物には困りません。いつも人々で賑わっており、アットホームで住みやすいエリアです。

【旗の台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【旗の台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について