京急蒲田 けいきゅうかまた

商店街や公共施設が揃った便利な街
京急蒲田
京急空港線との乗り換え駅である京急蒲田駅。かつては松竹の撮影所があり、「蒲田行進曲」の舞台となるなど、映画の街として知られていました。現在は産業支援施設の「大田区産業プラザPiO」や「大田区役所」の本庁舎などがある大田区の中心として栄えています。周辺には「京浜蒲田商店街あすと」や「蒲田東口商店街」、「キネマ通り商店街」など、賑やかな商店街が集まっており、ショッピングを楽しむことができます。また、蒲田駅との間にある「大田区民ホールアプリコ」ではクラシックやオーケストラなどのコンサートが定期的に開催されており、気軽に芸術に触れることもできます。駅周辺では駅前広場と、一体的に開発される複合商業施設の建設が進められています。また、京急空港線の線路高架化により、第一京浜の渋滞が解消され、より安全な街へと生まれ変わりました。

京急蒲田の不動産関連情報

営業マンから見た、【京急蒲田駅】エリア

東京と横浜の中間付近に位置し、どちらにもスピーディにアクセスできるのが魅力です。また京急空港線を利用すれば、羽田空港へもスムーズに行けるので、旅行や出張などの際も便利な駅です。駅前から伸びる商店街をはじめ、近隣にはスーパーマーケットや専門店が集まっており、利便性の高い生活を送ることができます。公共施設や教育施設、医療機関も充実しており、安心して生活することができます。

【京急蒲田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【京急蒲田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について