日本橋 にほんばし

大企業の本社や金融の中枢機関が集積した街
日本橋
郵便局発祥の地である日本橋郵便局があり、日本銀行本店や東京証券取引所など国内の主要な金融機関も集積しています。多数の有名企業の本社も建ち並び、ビジネス街としての一面も。電車は銀座線と東西線のほか都営浅草線を利用可能です。永代通り沿いに位置する大手町駅と茅場町駅にもアクセスしやすく、交通の利便性に恵まれています。日本橋駅には高島屋日本橋店とCOREDO日本橋、丸善日本橋店といった商業施設が直結しているため、電車を乗り降りするついでにショッピングもできて快適です。駅の周辺には、日本近代洋画や19世紀後半のフランス美術など1,800点以上の美術品を収蔵しているブリヂストン美術館など、娯楽施設も充実しています。

周辺のオススメスポット

日本橋周辺オススメスポット
買い物
日本橋タカシマヤ
コレド日本橋
公共
日本銀行

※各スポットの公式サイトにリンクします


日本橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【日本橋駅】エリア

オフィス街とショッピング街の二面性を持っている日本橋。ご家族からビジネスマン、女性の一人暮らしなど多くの方に人気のエリアです。老舗の日本橋高島屋本店や日本橋三越本店を中心に、多くのレストランやカフェがありいつも多くの人で賑わっています。また銀座線・丸ノ内線・浅草線が利用でき、通勤・通学にも便利なエリアです。

【日本橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日本橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について