銀座 ぎんざ

国内でも屈指の優雅な繁華街を形成する街
銀座
東京メトロの3路線が交錯し、地下通路で銀座一丁目駅と東銀座駅、日比谷駅、有楽町駅にアクセス可能。さらに八重洲などのオフィス街にも徒歩で移動できるという、絶好のロケーションを誇ります。駅の周辺は、言わずと知れた国内有数の高級感あふれる繁華街です。有楽町マルイをメインテナントとしている有楽町イトシアや、プランタン銀座、モザイク銀座阪急、松坂屋銀座店、三越銀座店、松屋銀座をはじめ、多数の百貨店が建ち並んでいます。ほかにもTOHOシネマズ日劇を併設した有楽町阪急や、宝くじで有名な西銀座チャンスセンターのある専門店街の西銀座デパートなど、商業施設がいっぱい。大勢の著名人が利用している高級店の和光もあり、晴海通り沿いには高級ブランド店が点在していて、優雅な雰囲気が漂う街です。

周辺のオススメスポット

銀座周辺オススメスポット
買い物
銀座三越
松屋銀座
銀座コア
文化
歌舞伎座

※各スポットの公式サイトにリンクします


銀座の不動産関連情報

営業マンから見た、【銀座駅】エリア

駅周辺には三越、松屋、松坂屋などのデパートや、高級ブランドショップや高級レストランが立ち並んでいることで有名です。銀座四丁目交差点周辺は商業地として日本一地価の高い場所としても知られています。公共施設も充実しており、現在建替え中の歌舞伎座や映画館、ギャラリーなど文化施設が多数あり、その他中央区役所や東京交通会館なども揃っています。日々の生活が便利でとても人気のエリアです。

【銀座駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【銀座駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について