中野坂上 なかのさかうえ

オフィスビルの中に利便施設が溶け込む街
中野坂上
青梅街道の下に位置する駅で、周辺には山手通りも通っています。駅を出るとすぐ見える中野坂上交差点の付近には、住友中野坂上ビルやハーモニースクエア、中野坂上セントラルビル、中野坂上サンブライトビルといった、高層オフィスビル群が。ビル内には住宅やショップ、クリニック、多目的ホール、金融機関など、さまざまな生活施設も入っていて、中野坂上で暮らす人々のライフスタイルを豊かにしてくれます。東京工芸大学や実践学園中学校・実践学園高等学校、宝仙学園をはじめとする教育施設が、幼稚園から大学までバランス良く揃っている点も、中野坂上の魅力の1つと言えるのではないでしょうか。宝仙学園には、中野区でも有数の広さを誇る宝仙寺が隣接しています。

中野坂上の不動産関連情報

営業マンから見た、【中野坂上駅】エリア

丸ノ内線・大江戸線の利用が可能。新宿・銀座・六本木など主要スポットへダイレクトにアクセスできます。また山手通りと青梅街道が通り、車・自転車での通勤・お出かけにも便利です。高層ビルが立ち並ぶ一方、静かな住宅街も広がるエリアでご家族から都心に通うビジネスマンまで多くの人に人気の高いエリアです。

【中野坂上駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中野坂上駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について