九段下 くだんした

厳かな雰囲気が漂う街
九段下
東京メトロの東西線・半蔵門線と都営新宿線の3路線が乗り入れている九段下駅。都知事の発言でも話題になった、東京メトロ半蔵門線と都営新宿線のホームの間にあった壁が撤去されたことで、乗り換えも便利になりました。周辺には参拝客でにぎわう靖国神社、様々なイベントが行われる日本武道館があります。また、北の丸公園、千鳥ヶ淵があり、春には桜の名所として、多くの花見客で賑わいます。また周辺には私立の高等学校や大学など教育機関も数多く集まっています。

周辺のオススメスポット

九段下周辺オススメスポット
文化
日本武道館
靖国神社
公園
北の丸公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


九段下の不動産関連情報

営業マンから見た、【九段下駅】エリア

3路線が利用可能で便利な駅です。靖国神社や日本武道館などがあり、厳かな雰囲気を感じますが、学校も数多くあり、駅周辺は学生たちで賑わっています。駅の南側には北の丸公園や千鳥ヶ淵があり、お堀をボートで楽しむなど落ち着いた雰囲気の中をのんびりと過ごすことができます。お濠沿いには高級マンションが立ち並んでいます。

【九段下駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【九段下駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について