神保町 じんぼうちょう

書店と学生の街
神保町
東京メトロ半蔵門線と、都営新宿線、都営三田線の3路線が乗り入れています。書店街・古書店街が有名で、本に関するイベントも毎年行われています。売り場面積約1000坪を誇る三省堂書店神保町本店はランドマーク的存在になっています。また、神保町内には多数の出版社も所在しています。本だけではなく、スポーツ用品店が並ぶ神田小川町、楽器店が並ぶお茶の水に隣接しており、商業地としても賑わっています。周辺には数多くの大学があり、学生街としても有名です。飲食店も多く、中でもカレー専門店が多くあるのが特徴です。文学の街らしく、文豪が通ったとされる喫茶店も残っています。

周辺のオススメスポット

神保町周辺オススメスポット
買い物
三省堂書店
書泉グランデ
教育
明治大学
専修大学
共立女子大学

※各スポットの公式サイトにリンクします


神保町の不動産関連情報

営業マンから見た、【神保町駅】エリア

書店が数多く立ち並んでおり、道行く人が本を手に取る姿が見られます。学生街のためリーズナブルな飲食店も多く、カレーの激戦地としても有名です。レトロな雰囲気の喫茶店も多く、お目当ての本を探しながら、喫茶店でのんびりとした時間を過ごすことができます。神田すずらん通り商店街には多くお店が軒を連ねており、散策にぴったりです。

【神保町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【神保町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について