三越前 みつこしまえ

ショッピングと日本の伝統に触れられる街
三越前
東京メトロ銀座線と、半蔵門線が乗り入れており、連絡通路を利用してJR総武線の新日本橋駅も利用できます。江戸時代に呉服店、越後屋として創業した歴史ある三越日本橋本店やコレド室町などの商業施設がある他、商社や製薬会社の本社が立ち並びます。三越日本橋本店の中にある三越劇場では数々の公演が行われており、ショッピングと共に楽しむことができます。周辺には日本全国から集められた凧が展示されている凧の博物館や、日本銀行本店に隣接する紙幣博物館があり、お子様も楽しむことができそうです。中央通りは電線が地中化されており、歩道も広く整備されています。

三越前の不動産関連情報

営業マンから見た、【三越前駅】エリア

東京メトロ銀座線と半蔵門線、JR線が利用でき、アクセスの良さが魅力です。東京都選定歴史的建造物の指定されている三越日本橋本店が隣接し、ショッピングやグルメを楽しむことができるだけでなく、凧の博物館や紙幣博物館などユニークな博物館もあり、休日に家族で楽しむことができそうです。

【三越前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【三越前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について