幕張本郷 まくはりほんごう 京成幕張本郷 けいせいまくはりほんごう

幕張新都心方面へのアクセスも良い街
幕張本郷
駅前からは幕張新都心行きのバスが出ているため、通勤時間帯は多くの通勤客で混雑します。また「運転免許センター」にも行くことができます。バスは利用客が多いことから日本でも数少ない連結バスが運行されています。朝のラッシュ時は連結バスによる急行便が運行され、臨時の有人改札で乗車前に運賃を支払うシステムがとられています。「幕張メッセ」での大型イベント開催時や「QVCマリンフィールド」での試合開催日などは、通勤時間帯以外でもたくさんの人が利用します。バスの車内では千葉ロッテマリーンズの選手によるアナウンスが流れています。駅の北側には「東日本旅客鉄道幕張車両センター」があり、総武本線、成田線、内房線、外房線の普通列車・特急列車などの車両基地になっています。周辺には京葉道路の「幕張IC」や、東関東自動車道の「湾岸習志野IC」があり、東京方面へのカーアクセスも便利です。

※このページは、幕張本郷駅・京成幕張本郷駅の共通ページです。

幕張本郷の不動産関連情報

営業マンから見た、【幕張本郷駅】エリア

朝の通勤時間帯には、幕張本郷駅から通勤する人と、バスで幕張新都心方面に向かう人など非常に多くの人で賑わいます。駅周辺にはマンションが多く、ショッピング施設やビジネスホテルなども混在しています。駅の西側は「市街化調整区域」に指定されており、農地が広がっています。

【幕張本郷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について