練馬 ねりま

再開発が進む利便性に優れた街
練馬
練馬駅は、西武池袋線のほかにも西武有楽町線(東京メトロ有楽町線に直通)、西武豊島線、都営大江戸線の4路線が利用できます。「としまえん」へ続く西武豊島線は、休日には多くのレジャー客で賑わいます。駅北口には、バスロータリーや「練馬文化センター」へ直通するペデストリアンデッキが整備されており、南口もビジネス街として再開発が進み、新しいビルが立ち並んでいます。また、駅の南側には「練馬区役所」や「生涯学習センター」、「豊玉すこやかセンター」があり、練馬区の行政の中心地としても機能しています。また、駅周辺には「練馬駅前商店会」、「練馬アーケード商店会」、「練馬一の日商店会」、「練馬駅前中央通り商店会」、「おとり様商店会」、「練馬駅前本通り商店会」の6つの商店街があり、買い物にも便利な環境が整っています。

練馬の不動産関連情報

営業マンから見た、【練馬駅】エリア

練馬区の行政の中心地となっており、駅周辺には公共施設があるほか、多くの商店街や買い物施設も集まっています。「練馬区役所」の20階には「展望レストラン」と「展望ロビー」があり、午前9時から午後9時30分まで開放されています。無料ですばらしい眺望を楽しむことができるとあって、街の隠れた人気スポットとなっています。

【練馬駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【練馬駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について