湘南台 しょうなんだい

生活しやすい「海」の街
湘南台
「湘南」といえば「海」でしょう。この湘南台という街も中心街から車で20分〜30分のところに海があります。海を愛する人にとっては、それだけで既に「憧れ」ではないでしょうか。実際にも、海を愛する人々で、このあたりの住宅スポットは非常に人気になっています。但し湘南台は、「海」だけでなく、小田急江ノ島線も含めて3路線が乗り入れているので、東京や横浜などの都心へも、江ノ島などの行楽地へも、交通アクセスが良いということが特徴です。また、駅前から商店街が広がり、公共施設も湘南台文化センターを中心に充実しているので、非常に生活がしやすい街といえます。また、住宅の区画も整備され「美しい街」という印象を受ける人も多いと思います。

湘南台の不動産関連情報

営業マンから見た、【湘南台駅】エリア

湘南台は、「湘南の海」に近く、「海」を愛する人々にとっての憧れの街で、小田急(江ノ島線)、相模鉄道(いずみ野線)、市営地下鉄線(ブルーライン)の3線が利用できるので、非常に便利です。また、湘南台駅を中心に区画整理地になっていることに加え、道路が広く、住みやすい街です。駅の東側には、湘南台市民センター、湘南台公民館、市民シアター、こども館からなる湘南台文化センターがあり、各種届出の受付などの行政事務窓口やプラネタリウムなど様々な形で住民の方に利用されています。湘南台文化センターと国道467号線を挟んで向かいには湘南台公園があり、豊かな緑が、都市化の進んだ湘南台に潤いを与えています。

【湘南台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【湘南台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について