千駄ヶ谷 せんだがや 国立競技場 こくりつきょうぎじょう

各種スポーツ施設を便利に使える街
千駄ヶ谷
駅の北側には花見の名所として知られる「新宿御苑」があります。春には大勢の花見客で賑わい、内閣総理大臣主催の「桜を見る会」が開催されることでも知られています。約58ヘクタールの敷地に「日本庭園」、「イギリス風景式庭園」、「フランス式整形庭園」があり、全部で1万本以上の樹木が植えられています。「新宿御苑」と反対側の出口には「東京体育館」があります。1964(昭和39)年に開催された「東京オリンピック」の際には体操競技のメイン会場として利用されました。その後、老朽化のため数回改装され、現在の姿になりました。現在でも様々なスポーツ大会が開催されているほか、コンサート会場としても利用されています。駅の西側には、伝統芸能が鑑賞できる「国立能楽堂」もあり、能楽専門の公演場として知られています。

※このページは、千駄ヶ谷駅・国立競技場駅の共通ページです。

千駄ヶ谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【千駄ヶ谷駅】エリア

駅の北側には「新宿御苑」があり、広大な緑の中でのんびりと過ごすことができます。南側には「東京体育館」や「国立能楽堂」があるほか、国立競技場の建設も進められており、オリンピック開催時には大いに盛り上がることが予想されます。

【千駄ヶ谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について