新丸子 しんまるこ

シニアや子育て世代にもやさしい街
新丸子
商店街が豊富で、ウィズモールとイダイモール、西口どおり新栄会、新丸子東栄会では「まるこやさしズム21」という取り組みが実施されています。各店舗で心のこもったサービスを提供していて、シニア世代や子育て中の家族も安心して買い物できるのが特徴です。また改札の目の前には24時間営業の新丸子東急ストアがあるため、不規則な勤務の方も時間を気にせず買い物を済ませられます。駅の周辺には多摩川もあり、川沿いにサイクリングコースが整備されているので、休日は自然あふれる贅沢な景色を楽しみながら、風を切って自転車を走らせてはいかがでしょう。さらに、駅から徒歩15分の場所には、等々力陸上競技場や硬式野球場、とどろきアリーナなど多彩なスポーツ施設が整備された等々力緑地が広がっています。日本庭園と四季園や川崎市民ミュージアムなども園内にあるので、豊かな緑や芸術との触れ合いもぜひ満喫してください。また電車は、東急東横線のほか東急目黒線も乗り入れていて、交通の利便性も良好です。

新丸子の不動産関連情報

営業マンから見た、【新丸子駅】エリア

新丸子は、神奈川の玄関口で、多摩川や等々力緑地をはじめ、自然溢れる住み良い街並みです。駅の周辺には、東急ストア新丸子、まいばすけっと新丸子西口店、まいばすけっと新丸子東口店などのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品等が揃います。特に、東急ストア新丸子は24時間営業なので、時間を気にせず、買物をすることができます。また、駅の西側には、医大通り商店街(イダイモール)や西口通り商店街、駅の東側には新丸子東栄会商店街と複数の商店街があり、多くの人で賑わっています。ビンゴ大会や焼きそば、やきとり、ポップコーン、串カツなどの屋台が出店され、びっくり価格で販売される「びっくり市」や「サマー宝くじセール」、「歳末宝くじセール」なども行われ、大いに賑わいます。

【新丸子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新丸子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について