白金台 しろかねだい

優雅な雰囲気あふれるセレブな街
白金台
高級住宅街が広がるセレブな街として知られているエリアです。都営三田線と東京メトロ南北線が乗り入れている白金台駅の周辺には、東京都庭園美術館(改修工事により休館中。2014年にリニューアルオープン)や松岡美術館などの文化施設が点在し、都会のオアシスと言える自然豊かな国立科学博物館附属自然教育園もあります。レストランや結婚式場、宴会場と幅広く利用されている八芳園にも、緑あふれる庭園が広がっています。八芳園の近隣には、明治学院大学の白金キャンパスや明治学院高等学校、港区立白金小学校といった教育施設や、シェラトン都ホテル東京などが集積。駅周辺には、マルエツプチ白金台店や白金台東急ストアなどのスーパーや、港白金台郵便局、東京大学医科学研究所附属病院などの、生活施設も揃っています。さらに、おしゃれなショップや評判のレストランなどが建ち並ぶプラチナ通りもある、洗練された街です。

白金台の不動産関連情報

営業マンから見た、【白金台駅】エリア

白金台駅は、東京地下鉄南北線と、都営地下鉄三田線が乗り入れており、接続駅となっています。駅の周辺は、聖心女子学院をはじめとした由緒正しい建物が立ち並ぶエリアです。通称プラチナ通り(外苑西通り)には、おしゃれなお店やレストランが軒を連ね、目黒通り沿いにはマルエツプチ白金台店や東急ストア白金台、ザ・ガーデン自由が丘白金台店などのスーパーもあるので、普段の買い物にも便利です。特に、マルエツプチ白金台店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができます。駅を降りてすぐのところには、有名な八芳園があります。都心にありながら緑も豊かで大変人気のエリアです。

【白金台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【白金台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について