白金高輪 しろかねたかなわ

由緒ある寺院が点在している街
白金高輪
覚林寺や大信寺、立行寺をはじめ、多数のお寺が集積している街です。駅の西側には、白金氷川神社が鎮座しています。駅は国道1号線に位置し、都営三田線のほか東京メトロ南北線も利用可能。周辺には、北里大学の白金キャンパスや東海大学の高輪キャンパス、慶應義塾女子高等学校、高輪中学校・高等学校、東京都港区立高松中学校などの、教育施設も充実しています。ピーコックストアの高輪魚籃坂店と三田伊皿子店などのスーパーや、白金商店街もあるので、日々の買い物には不自由しないことでしょう。高輪コミュニティーぷらざには、港区役所高輪総合支所や港区立高輪図書館、港区高輪区民センターなど、暮らしに役立つ施設が入居しています。

白金高輪の不動産関連情報

営業マンから見た、【白金高輪駅】エリア

白金高輪駅は、東京地下鉄南北線と、都営地下鉄三田線が乗り入れており、接続駅となっています。駅の周辺には、江戸時代から続く泉岳寺をはじめとした数多くの寺院があり、明治学院大学がある街としても有名です。最近では、地下鉄に直結した高層タワー、大規模マンションなどが増えています。おしゃれなカフェやお店も多く、クイーンズ伊勢丹高輪白金店、大丸ピーコック高輪魚藍坂店などのスーパーや病院も揃っているので、幅広い世代に人気の高いエリアです。

【白金高輪駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【白金高輪駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について