両国 りょうごく

相撲にちなんだ施設が多い相撲の街
両国
数多くの相撲部屋やちゃんこ店が建ち並ぶ両国は、相撲の街として知られるエリアです。街には力士サイズのファッションアイテムを取り揃えたショップが点在。大相撲が開催される両国国技館や、相撲の資料を収蔵している相撲博物館、江戸時代に勧進相撲が行われた回向院など、相撲に関する施設も集積しています。両国国技館の隣には、浮世絵や古地図、芝居小屋の大型模型などが展示されている江戸東京博物館が。両国国技館の北隣には潮入り回遊式庭園の旧安田庭園が立地しています。吉良上野介の屋敷跡である本所松坂町公園や、勝海舟生誕の地の碑がある両国公園、東京空襲犠牲者追悼碑や震災復興記念館などが建っている都立横網町公園をはじめ、公園も多数です。また両国中学校や安田学園高校、日本大第一高校といった教育施設も充実しています。

両国の不動産関連情報

営業マンから見た、【両国駅】エリア

両国と言えば相撲というイメージですが、駅周辺は両国国技館だけでなく、博物館や記念館など歴史・文化に接する機会も多いのがこの街の特徴です。また、庭園・公園など、緑豊かなエリアでもあり、住環境としても良好です。

【両国駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について