門前仲町 もんぜんなかちょう

門前町として栄え下町情緒が漂う街
門前仲町
清澄通りと永代通りの交差点付近に、都営地下鉄大江戸線の駅と東京メトロ東西線の駅が位置しています。門前仲町は江戸時代から、富岡八幡宮の別当である永代寺の門前町として栄えてきました。富岡八幡宮は、大相撲が発祥した地として知られ、国内で最大の神輿と水かけ祭りも有名です。ほかにも門前仲町エリアには、深川公園に隣接している深川不動尊をはじめ、多くの神社仏閣が点在しています。また駅の周辺や大通り沿いには現代的な店舗が建ち並んでいる反面、富岡八幡宮と深川不動尊の周辺や奥まった路地には、名物の深川丼を味わえる飲食店や昔ながらの料亭のほか、老舗の和菓子店や佃煮店など、下町情緒を醸し出す店舗も軒を連ねています。門前仲町は江戸時代に大勢の著名人が住んでいた街でもあり、伊能忠敬の住居跡や平賀源内の電気実験の地、滝沢馬琴の誕生の地など、多数の名所や歴史的建造物に触れることができるのも特長の1つです。

門前仲町の不動産関連情報

営業マンから見た、【門前仲町駅】エリア

大江戸線の他、東西線が利用可能で日本橋や大手町、六本木などダイレクトアクセスが可能。通勤にもとても便利なエリアです。周辺は下町の雰囲気が今も残り、情緒あふれる街並みが広がっています。富岡八幡宮と深川不動尊が有名で、周辺には昔ながらのお店も多く残っています。その他、スーパーや飲食店も多数あり、生活にも便利な街です。アットホームな雰囲気が広がる人気のエリアです。

【門前仲町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【門前仲町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について