天王洲アイル てんのうずあいる

劇場やホテルが整備された運河沿いの街
天王洲アイル
東京臨海高速鉄道りんかい線と東京モノレールの2路線が利用できます。東京臨海高速鉄道りんかい線はJR埼京線との直通運転を行っており、渋谷・新宿方面へのアクセスに便利なほか、お台場などのレジャー施設にもアクセス可能です。かつては駅周辺は倉庫群でしたが、再開発によって高層のオフィスビルをはじめ「天王洲銀河劇場」、「第一ホテル東京シーフォート」、住宅複合ビル、公園などが整備されました。かつて江戸を守る第四台場があったことから名づけられた天王洲アイル駅に直結した「シーフォートスクエア」(海の砦)には、運河沿いの散策路にボードウォーク(板張りの散歩道)が整備され、人気の雑貨ショップやカフェ、レストランが並びます。また、パーティやウエディング、クルージングなど、優雅な時間を過ごすことができる「クリスタルヨットクラブ」のクラブハウスと船の発着場も「シーフォートスクエア」にあるので、水辺のオアシスを気軽に利用できます。

天王洲アイルの不動産関連情報

営業マンから見た、【天王洲アイル駅】エリア

オフィス街である浜松町や大崎へのアクセスが良く、品川も徒歩圏内なため、近年多くの高層マンションが建設されています。最近では周辺に勤務するビジネスマンのほかに、近隣の高層マンションに住む家族連れの姿も多くなりました。ショップやレストラン、クリニックなども整備され、生活しやすい環境が整っています。休日には「天王洲アイル」のボードウォークを散歩する人々も見られます。また「天王洲銀河劇場」では、多くのコンサートや演劇が開催されており、気軽に楽しむことができます。

【天王洲アイル駅】の物件を買う

【天王洲アイル駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【天王洲アイル駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について