汐留 しおどめ

利便性と住環境の良さを兼ね備えたエリア
汐留
ゆりかもめと都営大江戸線が乗り入れる駅です。昔は葦の生い茂る海辺で、江戸城の外堀と海とを仕切る堰を設けて潮の干満が中に及ぶのを防いでいたことから、この地域には「汐留」という名がつきました。近年は再開発が進み、汐留地区に建設された巨大複合都市は「汐留シオサイト」と呼ばれ、商業施設が立ち並び新しい街として歩み始めています。日本で最初に開業した鉄道ターミナル、新橋停車場がこの地にあったことでも知られ、駅舎を当時と同じ場所に再現した「旧新橋停車場」があります。施設内は鉄道歴史資料室も併設されています。駅の南には、国の特別名勝及び特別史跡に指定されている、江戸時代の代表的な大名庭園「浜離宮恩賜庭園」があります。春には約30万本にもおよぶの菜の花が庭園一面に咲き乱れ、汐留の高層ビル群との美しいコントラストが楽しめます。

汐留の不動産関連情報

営業マンから見た、【汐留駅】エリア

ゆりかもめと都営大江戸線が利用できる駅です。スローライフがコンセプトの複合施設「カレッタ汐留」は、オフィス、レストランやファッションなど4つのゾーンに分かれています。46Fには、レインボーブリッジからお台場、銀座、そして東京スカイツリーが眺められるスカイレストランがあります。汐留シオサイトの5区には、イタリアをモチーフにした「イタリア街」が広がっています。飲食店やファッション関係ショップのほか、三井ガーデンホテル汐留イタリア街などもあります。周辺には「コンラッド東京」や「パークホテル東京」、「ロイヤルパークホテルザ汐留」、「ホテルヴィラフォンテーヌ汐留」などのホテルのほか、高級タワーマンションが立ち並びます。都心の利便性と住環境の良さを兼ね備えたエリアです。

【汐留駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【汐留駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について