中山 なかやま

広大な公園が広がる自然豊かな駅
中山
横浜線と横浜市営地下鉄グリーンラインの乗り換え駅として多くの利用客で賑わっています。駅前のバスターミナルからは、横浜市営バス・東急バス・神奈川中央交通バス・相鉄バスといった各社の路線バスが多数発着しており便利です。駅直結のショッピング施設「ビーンズ中山」は1階から4階までコンビニエンスストア・書店・歯科医院などの様々な店舗が揃っていて買い物を楽しめます。駅の南側には1988(昭和63)年開園の「神奈川県立四季の森公園」があります。豊かな緑の里山をそのまま活かした公園で、45ヘクタール以上ある広大な園内では四季折々の美しい景観に癒されます。園内には広場や野外ステージ、ビジターセンターなどもあり、四季を通じた数々のイベントが行われています。また、中原街道沿いの長坂交差点近くには「長坂谷公園」もあります。テニスコート・野球場・運動広場といった施設が整っており広々とした芝生広場も大きな魅力です。広場の中には珍しい遊具も揃っており、子ども連れのお出かけには最適です。

中山の不動産関連情報

営業マンから見た、【中山駅】エリア

周辺はマンションと戸建てが混在する住宅街となっており、「ビーンズ中山」や「東急ストア中山店」といった商業施設のほか、南口には「中山商店街」も広がっており、便利に買い物を楽しむことができます。また、様々な手続きを行うことができる「横浜市緑区役所」や、体育館とトレーニング室・会議室がある「横浜市緑スポーツセンター」も近いため、行政サービスも受けやすい環境です。

【中山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について