元住吉 もとすみよし

川崎市有数の2つの商店街が活気をもたらす街
元住吉
東急東横線と東急目黒線が乗り入れる元住吉駅には、オズ通り商店街とブレーメン通り商店街が直結。どちらの商店街にも昔ながらの商店が多く、人情味と活気があふれています。駅前のパシオス元住吉店は2012年9月にリニューアルし、衣料品や生活用品などの買い物がますます楽しみやすくなりました。駅の周辺には、ビバ・スポーツクラブやニスポ・スイムクラブ元住吉など、運動不足を解消できる施設も点在しています。医療施設も充実し、関東労災病院には多数の診療科が揃っているので、いざという時も安心です。関東労災病院の近くには、じゃぶじゃぶ池や野外音楽堂、芝生スペースなどが整備された川崎市中原平和公園が広がっています。園内には桜も生い茂っているので、見頃の季節はお花見もお楽しみください。また川崎市国際交流センターでは、さまざまな語学講座やイベントも実施されているので、国際的な理解を深めたい方は出かけてみてはいかが?

元住吉の不動産関連情報

営業マンから見た、【元住吉駅】エリア

元住吉には、西口に「ブレーメン通り商店街」、東口に「オズ通り商店街」と2つの大きな商店街があり、物価も安く、賑わっています。この商店街には、電車に乗って買い物におとずれる人も多く、活気のある商店街としても有名です。商店街を抜けると、住宅街が広がっています。駅の周辺には、大野屋元住吉店やマルエツ元住吉店、マックスバリュエクスプレス木月住吉店などのスーパーもあり、深夜遅くまで営業しているスーパーが多いので、日々の食料品等の買い物に便利です。駅の北側には、であいの広場、野外音楽堂、はだしの広場等がある中原平和公園、駅の東側には、桜並木で有名な二ヶ領用水など自然も多く、暮らしやすい街並みです。

【元住吉駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【元住吉駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について