千川 せんかわ

文化芸術の香りがする街
千川
駅前には「ライフ千川駅前店」など、スーパーマーケットが複数あるので買い物にも便利です。また、レンタルショップの「TSUTAYA千川店」もあるので、休日は映画を見てのんびり過ごすことができそうです。千川通りの歩道には桜が植えられており、春には「千川通り桜祭り」も開催され、地元の花見客で賑わいます。駅近くにある「千川彫刻公園」は、園内に砂場や遊具のある子どもたちの遊び場と、石組みや枯山水のある庭園風の空間で構成されています。この公園の元地主から寄贈されたものを含め、4体のブロンズ像があることでも知られています。また、かつてこのあたりは富士信仰が盛んで、駅の東側にある浅間神社には、「豊島長崎富士塚」があり、その名残を見ることができます。

千川の不動産関連情報

営業マンから見た、【千川駅】エリア

千川を含む豊島区の西側一帯では、1930年代に絵や彫刻を勉強する学生向けにアトリエ付借家群「アトリエ村」が生まれ、「池袋モンパルナス」と呼ばれていました。現在もアトリエ跡地をめぐる散策マップや「豊島区立熊谷守一美術館」で当時の雰囲気を感じることができます。周辺には「豊島体育館」や「区民ひろば千早」、「千早地域文化創造館」、「千早図書館」など多くの公共施設があり、公共サービスを受けやすい環境となっています。

【千川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【千川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について