二子新地 ふたこしんち

多摩川に近く公園が多数の緑あふれる街
二子新地
憩いの公園がたくさんあり、緑を身近に感じながら暮らせる街です。駅のすぐ近くを多摩川が流れていて、川沿いでサイクリングや散歩、ジョギングを楽しむ方々が大勢います。休日は仲間を集めて、河川敷でバーベキューをして盛り上がってはいかがでしょう。夏に河川敷から打ち上げられる花火大会を鑑賞できることも、二子新地ならではの魅力です。街にはさらに、体育館や武道室をはじめ多彩なスポーツ施設が揃っている高津スポーツセンターもあり、境内に岡本太郎が制作した岡本かの子文学碑が建っている二子神社も鎮座。童謡の資料やアンティーク大型オルゴールなどが展示されていてホールでミニコンサートも開催される、小黒恵子童謡記念館も所在しています。東急大井町線と東急田園都市線を利用できる便利な駅の周辺は、昔ながらの商店やコンビニ、スーパーなども点在していますが、閑静な住宅街が中心です。二子橋を渡れば商業施設が豊富な二子玉川にも出かけられますので、買い物もスムーズに済ませられます。

二子新地の不動産関連情報

営業マンから見た、【二子新地駅】エリア

二子新地駅は、東京急行電鉄田園都市線と大井町線の乗り入れ駅で、駅の北側には多摩川緑地が広がり、多摩川サイクリングロードも整備され、週末になるとバーベキューなど行楽で訪れる人々で賑わいます。夏にはたまがわ花火大会(世田谷)と多摩川花火大会(川崎)の花火が同時刻に多摩川を挟んで同時に楽しめるので、多くの見物客で混雑します。駅周辺には住宅街が広がっています。

【二子新地駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【二子新地駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について