高津 たかつ

閑静な住宅街に生活施設が点在する街
高津
整然とした緑あふれる街に、ホテルや住宅、オフィス、町工場などが点在しています。駅の周辺にコンビニや電器店などがあるものの、ショッピング施設が多いとは言えませんが、商業施設が集積した溝の口駅前に散歩気分で出かけられるため、買い物には不便しません。2路線利用できる高津駅の周りには、帝京大学医学部附属溝口病院をはじめとする各種医療施設や、高津こども文化センター、川崎溝ノ口郵便局もあり、高津図書館や高津消防署、高津警察署などの公共施設も揃っています。大山街道ゆかりの歴史・民俗資料と文芸作品などを展示している川崎市大山街道ふるさと館や、桜の名所である二ヶ領用水、ボウリングやダーツなどで盛り上がれるラウンドワン高津店は、余暇の楽しみを広げてくれることでしょう。

高津の不動産関連情報

営業マンから見た、【高津駅】エリア

高津駅は、東京急行電鉄田園都市線と大井町線の乗り入れ駅で、駅の南側には国道409号線(府中街道)が通っており、川崎へのアクセスが容易です。駅の西側には「厚木街道」や「矢倉沢往還」とも呼ばれる大山街道があり、昔からの商店も残っており、大山街道沿いには「大山街道ふるさと館」があり、地域の歴史や民俗資料、ゆかりの作家の文芸作品などが展示されています。

【高津駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【高津駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について