西大井 にしおおい

都心へのアクセスが良く住宅地として人気のエリア
西大井
1986(昭和61)年に「品川」∼「新川崎」駅間の新設駅として開業した「西大井」駅。都心へのアクセスがよく、通勤に大変便利です。湘南新宿ラインを利用すれば、渋谷・新宿・池袋方面へもダイレクトにアクセス可能です。駅を出て左手に広がるのは、緑地とグラウンドのスペース「西大井広場公園」です。水辺景色も見られる公園は、近隣住民たちの憩いのスペースとなっており、毎年夏には「品川納涼祭」が行われます。駅からほど近い場所にある「伊藤博文墓所」は品川区の指定文化財です。かつては「伊藤博文旧邸」もこの地にありましたが、老朽化に伴い解体されました。駅前には24時間営業の「マルエツプチ西大井駅前店」や22時まで営業している「文化堂西大井店」などがあり、便利に買い物をすることができます。

西大井の不動産関連情報

営業マンから見た、【西大井駅】エリア

横須賀線を利用すれば、品川、新橋、東京とビジネス街にダイレクトにアクセスすることができます。また、湘南新宿ラインを利用すれば、渋谷・新宿・池袋方面へもダイレクトにアクセス可能で、通勤だけでなく買物にも便利なエリアです。再開発により、駅目にはマンションが立ち並び、住宅地として人気のエリアとなっています。駅前には「西大井広場公園」があり、緑を感じられる場所になっています。

【西大井駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西大井駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について