保土ヶ谷 ほどがや

宿場町の名残が歴史を物語る街
保土ヶ谷
江戸時代は東海道の程ヶ谷宿として栄えていた街です。駅の東側には東海道(国道1号)が通っています。西側には旧東海道だった道が残っており、本陣跡や脇本陣跡のほか金沢横町道標4基や問屋場、高札場など、当時の面影を残す史跡を見ることができます。駅前にはレンタルショップやドラッグストア、書店、各種飲食店などが入る便利な商業施設「Beans保土ヶ谷」や、駅ビルの「アーバン保土ヶ谷」と「エキスト保土ヶ谷」、「聖隷横浜病院」、「保土ヶ谷税務署」など、生活施設も充実しています。少し足を延ばせば、数々のドラマやアーティストのプロモーションビデオなどに登場した「清水ヶ丘公園」にも遊びに行くことができます。「清水ヶ丘公園」は桜の名所でもある美しいスポットで、園内には体育館や温水プール、テニスコートなども揃っていて、さまざまなスポーツを楽しめるのも魅力の1つです。

保土ヶ谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【保土ヶ谷駅】エリア

「保土ヶ谷」駅は低地に位置しており、周辺の台地上に住宅が多く建っています。台地上に位置している場所からは、駅周辺のひらけた景色を望むことができます。隣駅である「横浜」駅はもちろん、「東京」駅や「品川」駅、「新宿」駅など都心部へのアクセスも便利です。横浜に近接しながらも、緑も豊富で、利便性と自然環境の双方を享受できる環境です。また、駅前にはスーパーマーケットや生活利便施設が集まっており、便利に利用することができます。

【保土ヶ谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【保土ヶ谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について