東戸塚 ひがしとつか

開発が進行中で今後ますます利便性が高まる街
東戸塚
マンションや戸建てが近年次々と建てられている住宅地で、「西武東戸塚店」、「ダイエー東戸塚店」、「専門店街」で構成された「オーロラシティ」が駅前にある便利な街です。駅の周辺にはほかにも、「モレラ東戸塚東急ストア」、「オリンピックおりーぶ東戸塚店」や「ヤマダ電機テックランド東戸塚店」、「トイザらス東戸塚駅前店」などの商業施設が充実しています。また、地元の人々から信仰を集めている「品濃白旗神社」や「品濃一里塚」、「境木地蔵尊」など歴史的な施設や、大型ゴルフ場、「品濃中央公園」、など様々な施設が点在しています。また、駅西口から少し離れると、牧場や畑が広がるのどかな一面も併せ持っており、駅の北側には、東戸塚エリアの牧場で生産された濃厚な牛乳を使ったソフトクリームを販売している店舗もあるので、近くへ訪れた際にはぜひ味わってみてください。

東戸塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【東戸塚駅】エリア

「東戸塚」駅前は再開発が進み、洗練された街並みとなっています。西側には4棟の高層住宅(オーロラシティ)が立ち並び、ショッピングセンターとも融合しているので、利便性の高い生活を送ることができます。また、「オーロラシティ」を越えた先には戸建て住宅が立ち並んでいますが、駅からは「オーロラシティ」、住宅地を繋ぐ歩行者専用のデッキが続いているため、安全に通勤、通学をすることができます。また、駅の東側も開発が進み、駅前には多くのマンションが立ち並んでいます。

【東戸塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東戸塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について