平塚 ひらつか

あらゆる生活施設に恵まれた住み心地の良い街
平塚
25万人を超す都市である平塚市ですが、実は鉄道駅は「平塚」駅が唯一の駅となっています。東海道線を挟み、南側はお屋敷町としての歴史を築いてきた街で、北側はかつて東海道の平塚宿として賑わっていたエリアです。駅の周辺には現在「シネプレックス平塚」を併設した「OSC湘南シティ」や百貨店の「梅屋」のなど買い物施設が点在しています。さらに、七夕祭りなどイベントのメイン会場にもなる「湘南スターモール商店街」や、歩行者天国&バリアフリーのため安全に買い物を楽しめる「パールロード商店街」など賑やかな商店街もあり、楽しく買い物をすることができます。また「平塚市役所」や「平塚市民センター」などの公共施設もあり、平塚市の中心地として機能しています。「平塚市総合公園」や「相模川河畔スポーツ公園」、「湘南シーサイドカントリー倶楽部」、「ひらつかアリーナ」など、スポーツ施設が充実していることも注目です。

平塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【平塚駅】エリア

平塚は、湘南海岸の自然と東海道の歴史ある街並みが魅力です。また、東海道線での都心へのアクセスが良く、十分に通勤可能です。東海道線で通勤する場合、「平塚」駅始発の電車もあり、座って通勤することも可能です。また、古くからこのあたりの中心地として発展してきたことから、「平塚八幡宮」などの長い歴史を誇る施設も点在しています。また、「平塚市美術館」や「平塚市博物館」など文化施設も点在しています。

【平塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【平塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について