二宮 にのみや

季節の花が咲き誇る吾妻山がある街
二宮
駅から徒歩で約5分のところには標高136.2メートルの「吾妻山」とともに整備された「吾妻山公園」があります。公園の入り口から展望台までは歩いて約20分で、山頂からは箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられ、相模湾を一望することができます。さらに、天気のいい日には遠方に「大島」や「初島」も見ることができます。遊具もあり、相模湾を眺めながら滑ることができる「ローラーすべり台」は子どもたちに大人気です。園内は菜の花の名所としても知られ、菜の花の黄色と、背景に広がる山の緑色、海の青色との美しいコントラストを目当てに、開花時期には多くの花見客が訪れます。駅南口には戦争で家族を失った少女が主人公のノンフィクション文学「ガラスのうさぎ」の舞台がこの地であったことから「ガラスのうさぎ」像が建てられています。

二宮の不動産関連情報

営業マンから見た、【二宮駅】エリア

北側を「吾妻山」、南側を「相模湾」に挟まれた地に位置している「二宮」駅。「吾妻山」は「吾妻山公園」として整備されており、晴れていれば山頂からは「富士山」や「丹沢」、「大山」を眺めることができます。菜の花や桜など、季節の花が咲き乱れ、散策スポットにピッタリです。駅の北東には、徳富蘇峰の晩年の秘書を務めた塩崎彦市が建設した「徳富蘇峰記念館」があり、徳富蘇峰の功績をたどることができます。

【二宮駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について