元気な商店街のある街に住もう!東京都23区版

住まい探しでこだわるポイントは、いろいろありますよね。駅近で通勤に便利、ペットと暮らせる、子供を育てるのに良い、海が見える、など。もしあなたが、元気やパワーを得られる所に住みたいと思っているなら、元気な商店街がある街に住む、という選択はいかがでしょうか。
たくさんのお店が並び、いろいろな年齢層の人が行きかう商店街。セールや、お祭りなどのイベントがあり、いつでも人で賑わっている場所です。東京都では、地域の活性化を目指して「東京商店街グランプリ」を実施しており、ますます魅力的な商店街が増えています。身近にこんなに便利で活気のある商店街があったら、きっと元気をもらえると思いますよ。

山手・都心エリア

麻布十番商店街

インターナショナルスクールや有栖川宮記念公園があり、閑静な住宅街として知られる麻布。その一角にある麻布十番商店街には…
山手・都心エリアの商店街一覧

城北・城東エリア

ハッピーロード大山商店街

池袋から東武東上線で5分。大山駅を降ると目の前に、長く続くハッピーロード大山商店街が見渡せます。人気は全国の特産品を…
城北・城東エリアの商店街一覧

城南・城西エリア

荏原町商店街

町の鮮魚屋さんが少なくなっているいま、ここには元気な魚屋さんが健在です。八百屋さんでは旬の食材を使った料理のヒントが聞けたり…
城南・城西エリアの商店街一覧
参考:東京都産業労働局「東京商店街グランプリ事例集」
このページのトップへ

この記事の更新情報をメルマガでお知らせ!住友不動産販売の住まいのメールマガジン会員募集中です。住まい探しのお悩みを解決!詳しくはこちら


 
最近のバックナンバー
 
関連コンテンツ
 
※このデータは2009年08月現在のものです。 [本コンテンツの内容について] [住友不動産販売TOPへ]