Q&A

Q&A

中古物件購入

物件を購入しようか迷っている段階でリフォームの相談はできますか?

+

物件の購入をご検討されている時期からでも承ります。実際にお客様がイメージしているリフォームが施工可能なのか、費用も含めてご相談いただけます。

事前に図面等を見せてリフォーム費用の概算を出してもらえますか?

+

図面からご希望のリフォーム内容の概算費用をお出しすることは可能です。

物件の案内時にリフォーム会社の方も同行してもらえますか?

+

同行することも可能です。実際にイメージしているリフォームが施工可能なのか物件を見て確認させていただきます。

リフォーム費用はローンが組めますか?

+

金融機関にはリフォーム資金として利用できるローンも多数ありますので、そちらをご紹介いたします。なお、住友不動産でのリフォームの場合、提携ローン会社が数社ありますので、担当者にご相談ください。

物件購入費用とリフォーム費用を合わせて住友不動産販売に相談できますか?

+

合わせてのご相談も承っておりますので、詳しくはご担当者へご相談ください。

リフォームの工事はいつから可能ですか?物件の引渡し後すぐにでも可能ですか?

+

リフォーム工事は着手するまでに準備期間が数日必要です。商品や材料の発注、職人のスケジュール調整、ご近隣挨拶、マンション理事会への工事申請や法令による申請などの準備を、物件のお引渡しまでに済ませておけば、速やかにリフォーム工事に入ることができます。

工事後のアフターサービスはありますか?

+

施工会社・工事内容によって変わってきますので、ご相談する施工会社へお問い合わせください。

一般的な質問

工事中に居住していても問題ありませんか?

+

基本的には問題ありません。しかし工事中は、騒音や埃などが発生しますので、工事内容にもよりますが、大規模なリフォームの場合は、仮住まいをお勧めします。

家具を置いたままでも、工事はできますか?

+

家具を移動して作業する事は基本的には可能ですが、移動費用が別途必要になる場合もあります。大規模にリフォームをお考えの方や家具を多くお持ちの方は、一時的に保管することも可能なので、事前に担当者とご相談ください。

工事前に事前に近所への挨拶は必要ですか?

+

工事の開始1週間前までを目安に、近隣へのご挨拶を行うことをおすすめします。施工会社とともに工事内容に伴う資材搬出入、工事発生音などのご説明をいたします。

中古物件をリフォームする時期の目安はありますか?

+

一般的に、水廻り機器の消耗品や部品の交換は5年位からが目安です。中古物件の場合は、ご自分の生活に合わせてご検討されると良いでしょう。

設備はどのメーカーの製品でも自由に選べますか?

+

基本的には、どのメーカーからもお選び頂けます。ただし、状況によっては特定のメーカー商品しかお選び頂けない場合もございますので、担当者にご相談ください。

マンションを探す
一戸建てを探す
リフォーム済み物件を探す
近くの店舗を探す