築地 つきじ

築地市場で食事や食材選びを楽しめる街
築地
築地と聞くと、魚介類や果物、野菜などたくさんの生鮮食品が集まって来る築地市場を真っ先に思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。新鮮素材で作られた絶品料理を味わえるお店が集積した食堂棟も備えている築地市場は、東京都中央卸売市場の1つ。規模は世界でも最大級で、国内外からたくさんの人々が訪れる観光地としても人気のスポットです。さらに、厄除けの神様として信仰されている波除神社や、インド仏教様式を取り入れた本堂のたたずまいが印象に残る本願寺築地別院、映画などに頻繁に登場する勝鬨橋も、築地の名所として知られています。また築地市場駅(都営大江戸線)と東銀座駅(日比谷線と都営浅草線)、新富町駅(有楽町線)も利用しやすい場所にあるため、多方面へ便利に出かけられるのも魅力の1つです。

築地の不動産関連情報

営業マンから見た、【築地駅】エリア

日本を代表する卸売市場のある築地。その他にも、築地本願寺、波除稲荷神社などがあり、歴史を感じられる街でもあります。中央区役所、聖路加国際病院なども近いほか、レストランやスポーツクラブ、郵便局などを備えた「聖路加タワー」もあるので、日々の生活にも便利です。隅田川テラスやあかつき公園など憩いの場も兼ね備えつつ銀座界隈を生活圏とするのも、築地の大きな魅力です。

【築地駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【築地駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について