東銀座 ひがしぎんざ

歌舞伎座や多彩な商業施設が楽しみを広げる街
東銀座
都営浅草線と東京メトロ日比谷線が乗り入れる便利な駅です。東銀座駅からの徒歩圏に3路線の地下鉄が交錯する銀座駅もあり、交通の利便性に優れています。東銀座駅前には、2013年にリニューアルオープンし脚光を浴びている歌舞伎座があり、周辺の街も賑やかです。駅の界隈には、映画館の東劇や劇場のブディストホール、歌舞伎や新喜劇などを満喫できる新橋演舞場なども点在していて、多彩な公演を鑑賞できる楽しみがあふれています。またショッピングしたい日は、百貨店の銀座三越や松屋銀座、ファッションビルの銀座コア、文房具専門店の銀座・伊東屋をはじめ、数々の商業施設が建ち並ぶ、銀座駅方面へと繰り出してはいかがでしょう。ファストファッション店も点在し有名ブランド店も豊富で、幅広いニーズを満たしてくれます。

東銀座の不動産関連情報

営業マンから見た、【東銀座駅】エリア

東銀座駅は、都営地下鉄浅草線と、東京地下鉄日比谷線が乗り入れ、接続駅となっています。東銀座駅を出てすぐのところには、歌舞伎専用の劇場「歌舞伎座」があり、東銀座駅には「歌舞伎座前」という副名称があります。歌舞伎座は、2013年2月に歌舞伎座と歌舞伎座タワーの複合施設「GINZAKABUKIZA」として竣工され、多くの歌舞伎ファンで賑わっています。日本屈指の繁華街である銀座や世界最大の卸売市場がある築地にも近く、ショッピングやグルメを気軽に堪能できるエリアとなっています。

【東銀座駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東銀座駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について