北千住 きたせんじゅ

交通の便と豊富な商業施設に恵まれた街
北千住
5つもの路線が交錯するビッグターミナルの北千住駅は、再開発された西口にバスロータリーも整備されていて、アクセスに恵まれた駅です。西口には、東急ハンズ北千住店が入っている北千住マルイやシアター1010、マンション、医療施設などで構成された、商業ビルの千住ミルディスが立地。さらにザ・プライス千住店やトポス北千住店といったディスカウントストアや、図書館や2つの学習センターを利用できる学びピア21などもあります。東京芸術大学千住キャンパスが立地している東口は、東京電機大学の東京千住キャンパスも建設されているため、今後は学生の街へと発展していくことも期待されています。また北千住は荒川に近く、土手で野球やサッカー、サイクリングなどのスポーツをできるのも魅力。夏に身近な場所で花火大会を楽しめるのも、北千住で暮らす人々の特権です。

周辺のオススメスポット

北千住周辺オススメスポット
買い物
北千住マルイ
ルミネ 北千住
北千住宿場町商店街
公園
荒川サイクリングコース
千住スポーツ公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


北千住の不動産関連情報

営業マンから見た、【北千住駅】エリア

JR常磐線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス・東武伊勢崎線の5つの路線が交差するターミナル駅です。駅前はマルイやルミネなどの大型店舗から個性的な商店まであらゆるお店が多種多様に揃っており、駅を中心に広がる商店街はいつも活気に満ちています。

【北千住駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北千住駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について