★本サービスは、「住友不動産のふれあい+S」にご加入いただいた方が対象です。
給湯器、エアコン、浴室、キッチンなどお住まいに付帯する住宅設備にトラブルが発生した場合、お引渡し後から売主様は7日間・買主様はそれ以降お引渡しから2年間、当社の負担で補修対応するサービスです。

生活するのに不可欠な室内設備の不具合をサポートいたします。
こんなトラブルが発生した場合
例えば4つのCase
- 給湯器が
壊れた
お湯がでない! - エアコンを
つけても
動かない - トイレの水が
止まらない
流れない - コンロの火が
つかない
住宅設備にトラブルが発生した場合、当社が所定の限度額まで修理費用を負担。
引渡し後もお客様の安心・安全な暮らしをサポートいたします。
対象機器
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1作業当たりの
修理・交換限度額(税込)
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給湯設備 ![]() |
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給湯器(電気・ガス・石油)※ボイラー含む |
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太陽熱温水器 |
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エコキュート |
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厨房設備 ![]() |
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流し台(シンク) |
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ガスコンロ |
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IHクッキングヒーター |
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ビルトインオーブンレンジ・グリル |
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レンジフード |
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混合水栓 |
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ビルトイン浄水器 |
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ビルトイン食器洗い乾燥機 |
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ディスポーザー |
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換気扇 |
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厨房設備 ![]() |
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バランス釜 |
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シャワー |
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浴槽 |
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バルブ・混合水栓 |
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浴室換気乾燥機(空調) |
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換気扇 |
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バスミスト |
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洗面化粧台 |
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トイレ ![]() |
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温水洗浄便座 |
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ロータンク・連結管 |
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手洗い器 |
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換気扇 |
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洗濯 ![]() |
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防水パン |
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洗濯用水栓 |
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冷暖房 ![]() |
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ビルトインエアコン |
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壁掛エアコン |
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床暖房設備 |
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その他 ![]() |
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インターホン |
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ダウンライト照明 |
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照明スイッチ |
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スロップシンク(屋外) |
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屋外水栓 |
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電動昇降戸棚 |
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居室換気扇・24時間換気システム |
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バルブ(止水栓等) |
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設備機器と給排水管とのジョイント部分 |
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種別 | 対象機器 | 1作業当たりの修理・交換限度額(税込) | |
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製造から15年以内 | 製造から15年超30年以内 | ||
給湯設備 ![]() |
給湯器(電気・ガス・石油)※ボイラー含む | 550,000円 | 110,000円 |
太陽熱温水器 | 55,000円 | ||
エコキュート | |||
厨房設備 ![]() |
流し台(シンク) | 550,000円 | 55,000円 |
ガスコンロ | |||
IHクッキングヒーター | |||
ビルトインオーブンレンジ・グリル | |||
レンジフード | |||
混合水栓 | |||
ビルトイン浄水器 | |||
ビルトイン食器洗い乾燥機 | |||
ディスポーザー | |||
換気扇 | |||
浴室・洗面設備 ![]() |
バランス釜 | 550,000円 | 55,000円 |
シャワー | |||
浴槽 | |||
バルブ・混合水栓 | |||
浴室換気乾燥機(空調) | |||
換気扇 | |||
バスミスト | |||
洗面化粧台 | |||
トイレ ![]() |
温水洗浄便座 | 550,000円 | 55,000円 |
ロータンク・連結管 | |||
手洗い器 | |||
換気扇 | |||
洗濯 ![]() |
防水パン | 550,000円 | 55,000円 |
洗濯用水栓 | |||
冷暖房 ![]() |
ビルトインエアコン | 550,000円 | 110,000円 |
壁掛エアコン | 55,000円 | ||
床暖房設備 | |||
その他 ![]() |
インターホン | 550,000円 | 55,000円 |
ダウンライト照明 | |||
照明スイッチ | |||
スロップシンク(屋外) | |||
屋外水栓 | |||
電動昇降戸棚 | |||
居室換気扇・24時間換気システム | |||
バルブ(止水栓等) | |||
設備機器と給排水管とのジョイント部分 |
- 対象物件
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一戸建ておよびマンション
※連棟構造の建物(タウンハウス・テラスハウス等)・賃貸中・売主様が別荘・セカンドハウスでご使用されていた物件、宅地建物取引業者が売主の物件、設備の引渡し・修補義務免責物件は対象外です。
- 対象売主様
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当社仲介により売却し、売買契約書に定める設備の引渡し・修補義務を負う個人の売主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)
「住友不動産のふれあい+S」にご加入いただいた方 - 対象買主様
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当社仲介により、自宅として購入した個人の買主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)
「住友不動産のふれあい+S」にご加入いただいた方 - 媒介・契約条件
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当社の仲介で売買契約を締結し、代金決済及び引渡しが完了していること。
但し、売主様は専任または専属専任媒介契約に限ります。
- 対象期間
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お引渡し後2年間
【(一社)不動産流通経営協会の標準売買契約書式に基づき、設備の故障・不具合等について売主様が修補義務を負う期間(引渡完了より7日間)】売主様に対するサービス対象期間
【上記期間が経過した後、引渡しから2年間】買主様に対するサービス対象期間
- 対象となる設備の範囲
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- 上記表に表示された設備等のうち、売買契約締結時に対象不動産に設置されており、
①当社所定の「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された「主要設備」および「その他の設備」で、引渡時までに故障・不具合等が発生していないもの。(※)
②当社所定の委託業者による調査を実施した際には、故障や不具合等の指摘が無いもの。 - 引渡時の当社担当者による動作・目視確認の結果、故障・不具合等が発生していないと認められたもの。
- 1作業あたりの補修・交換限度額(税込)
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製造から15年以内:550,000円
製造から15年超30年以内:55,000円・110,000円
※製造年月が不明の場合は、建物の築年を製造年月に読み替えます。
- その他
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- 本サービスは、対象設備について引渡後に判明した不具合を当社が本サービス約款に基づき、一定期間補修対応の費用を負担するものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。また販売中、または売買契約締結後から引渡前までの間に生じた設備の故障や不具合は一切サービス対象となりません。
- 本サービス対応時は、利用者等の立ち会いが必要となります。
- 設備の故障または不具合発生時に、部分欠損などにより補修が不可能な場合は、当社の選定する代替品(現設備と同等品)へ交換するものとします。なお、代替品の提供がなされた場合、当該代替品は、交換以後において本サービスの無償修理の対象にはならず、当該代替品の保証はメーカーの保証期間のみの対応となります。
- 本サービスの条件等の詳細につきましては営業担当者へお問い合わせください。