売ったあと、買ったあとの安心をプラス。設備修理。引渡しから2年間、給湯器、エアコン、浴室、キッチンなどお住まいに付帯する住宅設備にトラブルが発生した場合、修理対応。

住友不動産販売では「設備修理サービス」を行っています。

「設備修理サービス」とは、給湯器、エアコン、浴室、キッチンなどお住いに付帯する住宅設備にトラブルが発生した場合、お引き渡し後から2年間、
弊社が修理対応するサービスです。

こんなトラブルが発生した場合

  • Case1 給湯器が壊れた。どうしよう....
  • Case2 エアコンをつけても全然暖まらない。冷えない。
  • Case3 トイレの水が止まらない、水が流れない。
  • Case4 オーブンレンジの電源が入らない。
  • 住宅設備にトラブルが発生した場合、住友不動産販売の負担で修理対応します。引き渡し後もお客様の安心・安全な暮らしをサポート致します。

設備修理サービスの概要

  • 対象物件

    弊社の仲介により売買契約を締結し、代金決済および引渡が完了した築30年以内の一戸建およびマンション。

  • 対象となる設備の範囲

    売買契約締結時に対象不動産に設置されており、弊社所定の「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された「主要設備」および
    「その他の設備」で、引渡時までに故障・不具合等が発生していないもの。(※)

    引渡時の弊社担当者による動作・目視確認の結果、故障・不具合等が発生していないと認められたもの。

    ※「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された「主要設備」および「その他の設備」であっても、「設備表」内に故障・不具合の指摘がある機器・箇所については対象外となります。

  • 1作業あたりの修理、
    交換限度額

    製造から10年以内:10万円(税抜)
    製造から10年超:2〜6万円(税抜)

  • 対象となる方

    [対象売主様] 弊社の仲介により、マンションまたは戸建を売却し、売買契約書に定める設備の引渡し・修復義務を負う個人の方で
    弊社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方。

    [対象買主様] 弊社の仲介により、マンションまたは戸建を自宅として購入した個人の方で弊社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方。

  • サポート期間

    お引渡し後2年間
    ①(一社)不動産流通経営協会
    標準売買契約書式に基づき、設備の故障・不具合等について売主様が修復義務を負う期間(引渡完了より7日間)
    =売主様に対するサポート。

    ② 上記期間が経過した後、引渡から2年間=買主様に対するサポート

  • その他

    ①本サービスは、対象設備について引渡し後に判明した不具合を、弊社が、本サービス約款に基づき一定期間修理対応の費用を負担するものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。また、販売中、または売買契約締結後から引渡前までの間に生じた設備の故障や不具合は一切サービス対象となりません。

    ②本サービス対応時は、利用者等の立ち会いが必要となります。

    ③本サービスの条件等の詳細につきましては、弊社担当者へお問い合わせ下さい。

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