永福町 えいふくちょう

昔も今も「東京のへそ」であり続ける街
永福町
「東京のへそ」として有名な「杉並大宮八幡宮」がある「永福」は、その八幡様の由来にもあるように「大東京の中心」であるだけあって、どこへ行くにも交通アクセスに優れています。また、昔ながらの商店街もあり、いつも人々が賑わっているので、なんとなく「懐かしい」感じがします。さらに、東京23区内でありながら、非常に緑が豊かであり、大小の公園が点在しているので、街の各所で「すがすがしい」印象を受けます。特に、八幡宮に程近い「和田堀公園」は深緑の木々の中に青い水面が特徴の和田堀池があり、心地よい感動を受けることができると思います。

永福町の不動産関連情報

営業マンから見た、【永福町駅】エリア

永福は、車でも、電車でも交通アクセスが良く、どこへ行くにも便利です。また、緑が豊富で公園も多く、あちこちに商店街があるので、生活環境に優れています。そのため、昔から閑静な住宅地としてよく知られ、現在も人気の高いエリアです。

【永福町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【永福町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について