方南町 ほうなんちょう

便利な商店街や憩いの一級河川が複数揃った街
方南町
環七通りと方南通りの交差点に位置する、丸の内線(分岐線)の終点駅。周辺には、方南通り沿いの方南銀座アーケード街や、方南通りの方南二丁目交差点から南へ伸びる方南中央通りなど、活気あふれる商店街があります。どちらの商店街にも、多彩な食料品店からスーパー、ドラッグストア、バラエティに富んだ飲食店までさまざまな店舗がずらりと並んでいるので、買い物やお食事をする施設には事欠きません。杉並区立大宮小学校や杉並区立泉南中学校、専修大学附属高等学校をはじめとする教育施設も豊富な街です。賑やかな大通りから少し奥へ入れば、落ち着いた雰囲気の街並みも見えてきます。神田川や善福寺川の周辺は特にのどかなので、川沿いでのんびりお散歩してみてはいかが?

方南町の不動産関連情報

営業マンから見た、【方南町駅】エリア

丸ノ内線の始発駅で新宿を始め、東京・銀座など都心部へのフットワークは良好。毎日の通勤に便利な立地となっています。駅周辺は飲食店や商店が多くあり、活気ある商店街にホームセンターもあるので、毎日のお買い物にとても便利なエリアです。また和田堀公園周辺は緑豊かで多くの人が訪れます。周辺に暮らす人のみでなく多くの人憩いの地となっています。方南町は暮らしに必要な生活施設や自然環境がバランスよく整っているオススメのエリアです。

【方南町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【方南町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について