池上 いけがみ

歴史深い寺院や美しい梅園のある街
池上
駅前に広いバスロータリーがあるなど東急池上線の中では規模が大きく、主要な駅の1つです。駅の周辺には、梅をメインにツツジやボタンなど四季折々の花を楽しめる池上梅園や、相撲部屋の尾上部屋などがあります。さらに、池上名物の葛餅のお店や老舗店など多彩な店舗も点在。駅から北へ500mほど歩いた場所には、日蓮宗の総本山である池上本門寺がそびえ建っています。日蓮聖人が没した10月に毎年盛大に行われる本門寺お会式の際には、華やかな万灯練り行列が街を練り歩き露店も出てとても賑わいます。ほかにも池上エリアには、年間を通してイベントがいっぱい。スーパーや池上総合病院などの生活に欠かせない施設も揃っているため、住宅地としても大人気です。

池上の不動産関連情報

営業マンから見た、【池上駅】エリア

都心に近い利便性と、自然豊かなロケーションが広がるエリア。次々に新しい開発が進み変わりゆく東京の中で古くから邸宅街としての歴史を重ね、今も本門寺に象徴される歴史情緒が残されています。駅前は充実の商業施設、徒歩圏には区役所出張所・図書館・病院などの生活便利施設が揃い快適な生活が可能です。

【池上駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【池上駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について