蒲田 かまた

昭和の面影を残す繁華街が残る街
蒲田
京浜東北線のほか、東急池上線、東急多摩川線の3路線が利用できます。駅ビル「グランデュオ蒲田」は、若者向けのブランドを中心にした東館とミセス世代を中心にした西館があり、多くのテナントが入っています。「東急プラザ蒲田」は、「蒲田」駅の改札とフロアが2階で直結しています。別館にはスーパーマーケットの「東急ストア蒲田店」があるほか、地下1階には「東急デリカプラザ」、1階には「蒲田東急のれん街」があり、仕事やお出かけの帰りに食材や総菜を買うのに便利です。駅近くにある「ユザワヤ蒲田店」は日本最大級の手作りホビー材料専門店です。毛糸や布地、ビーズなど、品ぞろえが豊富です。「蒲田東口商店街」は、JR「蒲田」駅の東口から「京急蒲田」駅までの間に飲食店を中心に約200店以上が並びます。また、駅周辺には、文化・芸術活動に親しむ場として設置された区民ホール「アプリコ」や、ホールに合わせておしゃれな造りになっている「本蒲田公園」など、美しい施設も点在しています。

周辺のオススメスポット

蒲田周辺オススメスポット
買い物
東急プラザ蒲田
蒲田西口商店街
あすと
文化
大田区民ホール・アプリコ

※各スポットの公式サイトにリンクします


蒲田の不動産関連情報

営業マンから見た、【蒲田駅】エリア

かつて、「映画の街」と呼ばれていた蒲田。「蒲田行進曲」の舞台になった「蒲田撮影所」の跡地には、区民ホール「アプリコ」があります。それにちなみ、「蒲田」駅の発車ベルは「蒲田行進曲」が使用されています。駅周辺には複数の店舗が入る駅ビル「グランデュオ蒲田」や「東急プラザ蒲田」があるほか、京急蒲田駅方面に続く「蒲田東口商店街」や「蒲田西口商店街」、「京浜蒲田商店街あすと」など昭和の面影を残した繁華街も点在しています。

【蒲田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【蒲田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について