東武練馬 とうぶねりま

練馬区唯一の宿場町があった街
東武練馬
駅前の徳丸通り沿いに「イオン板橋店」があります。食料品売場を中心に、衣料品、住まいの用品などが並びます。また、5階の「イオンシネマ板橋」には、総席数549席のワイドなスクリーンから、単館系の作品も上映できる総席数94席のスクリーンまであり、話題作から芸術性の高い作品まで、さまざまな最新作が上映されています。駅から5分ほどのところには、地元・板橋発祥で、現在も板橋区と練馬区を中心に店舗がある食品スーパーマーケット「スーパーみらべる東武練馬店」があります。日替わり特売品をはじめ、生鮮食品からお惣菜まで鮮度の良さと地域一番の安値を掲げ、多くの人で賑わっています。駅の南側には旧川越街道が通っており、600メートルにわたって3つの商店街が連なっています。「きたまち商店街」はかつて練馬区唯一の宿場町である「下練馬宿」があった場所で、練馬区指定の有形民俗文化財で区内最大の仏像「北町聖観音座像」や、浅間神社の「下練馬の富士塚」といった史跡も残っています。

東武練馬の不動産関連情報

営業マンから見た、【東武練馬駅】エリア

駅周辺にはいくつもの商店街があり、買い物客で賑わっています。マンションは少なく、戸建てが中心の住宅地となっています。駅の南側には広大な敷地を持つ「陸上自衛隊練馬駐屯地」があります。毎年、夏に行われる納涼祭は一般の住民も参加したお祭りで、グラウンドでの打ち上げ花火も開催されます。また、敷地の外壁に沿って桜の木が植えられており、春には美しい花を咲かせます。

【東武練馬駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東武練馬駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について