朝霞台 あさかだい

JR武蔵野線との乗り換え駅
朝霞台
JR武蔵野線の北朝霞駅とは、武蔵野線が東武東上線の上を走る形で十字に交差しており乗換駅になっています。北口と南口の両方にロータリーがあり、周辺にはファストフードなどチェーン系の飲食店が多くあります。線路沿いにある「朝霞市産業文化センター」は、「朝霞市商工会議所」と「朝霞市立図書館分館」が併設されている複合公共施設です。文化事業の場として活用できる多目的ホールがメイン施設で、展示・販売の場として利用できるギャラリーや、研修・講演会に利用できる研修室兼集会室など、さまざまな用途に使用されています。「朝霞台中央総合病院」は、内科をはじめとしたさまざまな診療科目があり、緊急診療は24時間受け付けているため、地域の人々から大きな信頼を寄せられている病院です。

朝霞台の不動産関連情報

営業マンから見た、【朝霞台駅】エリア

JR武蔵野線と交差しており北朝霞駅と乗り換えする人も多い駅です。駅周辺には「オリンピック朝霞台店」や「サミットストア朝霞台店」、「ウェルパーク北朝霞店」はじめ、多くの商業施設が集まっています。駅の北側には都心方面の飲料水を支える日本で第2位の施設能力を誇る「朝霞浄水場」があります。駅の南東側には「東洋大学朝霞キャンパス」があり、大学院や各種グラウンド、体育館などが整備されています。

【朝霞台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【朝霞台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について