竹芝 たけしば

伊豆諸島や小笠原諸島への玄関口
竹芝
ゆりかもめ竹芝駅近くには、竹芝ふ頭があります。古くからある港の一つですが、再開発によってオフィスビルやレストラン、公園、港が一体化し、眺望のきれいな空間に生まれ変わりました。海に面したプロムナードデッキからは、たくさんの船とレインボーブリッジ、そして夜になると臨海副都心の美しい夜景を見ることができます。竹芝客船ターミナルからは、三宅島と御蔵島経由の八丈島行き、横浜大さん橋や大島、新島経由の神津島行き、世界自然遺産に認定され注目を集める小笠原諸島の父島行きの3航路が運行しています。また、パーティやウエディングをすることができる「東京ヴァンテアンクルーズ」の船の停泊場にもなっています。近隣には、再開発で誕生したオフィスビルが立ち並び、展望がよいレストランや喫茶店などがあります。駅の北側には「JR東日本アートセンター四季劇場[春]・[秋]」があり、「ライオンキング」などのミュージカルを楽しむことができます。

竹芝の不動産関連情報

営業マンから見た、【竹芝駅】エリア

ゆりかもめの竹芝駅のほか、JR線の浜松町駅、都営浅草線、都営大江戸線の大門駅へも徒歩圏内の好立地で、都心ビジネスエリアへのアクセスも良好です。周辺は再開発事業によりオフィスビル、ホテル、レストランなどが海上公園と一体的に整備されました。竹芝客船ターミナルを中心とした施設、「ニューピア竹芝」は、サウスタワー、ノースタワー、ホテルの「インターコンチネンタル東京ベイ」で構成されています。館内にはレストランや郵便局、銀行ATM、コンビニ、薬局などがあり便利です。潮風が心地よいビュースポットとしても人気が高い場所として知られています。浜離宮も近く、のんびりと散策を楽しむこともできます。

【竹芝駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について