一棟マンション・
ビル管理
住友不動産ステップの
一棟マンション・ビル管理
の強み
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安心安全の
住友不動産グループ 住友不動産グループでは、ビルの建築、管理を含む不動産にまつわる様々な業務を行っています。
住友不動産ステップでは、グループの総合力を活かした安心安全な管理をご提供いたします。 -
PM・BM業務に
ワンストップで対応テナント・入居者対応や設備管理、修繕工事まで幅広いビル・マンションの管理を行っています。
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リーシング部署を活用した
テナント募集20年を超える実績を持つリーシング専門部署のノウハウを活かし、住宅、事務所、店舗それぞれのターゲットに適した募集活動を行います。
住友不動産ステップの
一棟マンション・ビル管理
建物管理(BM)
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建物清掃管理業務
ビルやマンションの内外を清掃し、テナントや入居者が快適で心地良いと感じる環境を提供いたします。
日常的な清掃からガラス清掃、日常清掃で落としきれない汚れをポリッシャーや高圧洗浄機等で除去する定期清掃まで多岐に渡る清掃を行います。- 相談例
- 清掃箇所や清掃頻度の見直し
ガラス清掃の追加
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衛生管理業務
ビルテナントやマンションの入居者の安全と健康に配慮し、過ごしやすい環境を維持します。
給排水点検や水質検査、害虫防除等を行うことで、清潔な建物を作り出します。- 相談例
- 給排水管内の錆・汚れ除去
害虫の侵入を防ぐ薬剤の散布
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建物設備管理業務
電気設備や空調設備等ビル内の様々な設備が正常に稼働しているかを保守・点検・整備いたします。
動作確認や部品の経年劣化状態を確認し、必要に応じて補修・交換をご提案いたします。- 相談例
- 建物内での漏電検査
室内機・室外機の点検
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警備業務
ビル・マンションとその利用者を守るために、警備や防災業務に努めます。
警備機器や警備体制を整えることで、トラブルの未然防止に繋がります。- 相談例
- 警備機器の更新
警備体制を変更
(有人管理→機械警備化)
賃貸管理(PM)
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テナントリーシング業務
物件の立地や周辺環境などを分析し、効果的な集客戦略をご提案いたします。
空室へのテナントリーシングを積極的に行い、安定的な利益確保に貢献いたします。 -
オーナー代行業務
オーナー様にとって負担が大きい、会計業務(賃料回収・送金・支払代行)や契約業務(締結・更新・解約に係る契約書類の作成)をオーナー様に代わって行います。
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退去時対応・原状回復業務
契約に基づき、テナント・入居者の原状回復工事を管理いたします。
次の入居者募集をスムーズに行えるよう、対応いたします。 -
テナント・入居者クレーム対応業務
設備の不具合や悪臭・騒音問題等、テナント・入居者からの様々なクレームに対応いたします。
トラブルに迅速に対応することで、テナント・入居者満足度を高め、長期に渡る入居へ繋がるようにいたします。
オーナー様の
不安やお困りごとに
対応いたします。
- 煩雑なビル・マンションの管理を任せたい
- オーナー様がビル・マンションの運営にあたり、必要不可欠な会計業務やテナント・入居者の窓口対応をはじめ、修繕工事やリーシングまで幅広く管理業務を請け負っております。
- 空室を埋めたい(稼働率を高めたい)
- 不動産の「仲介」を主軸とした当社の集客力・客付力を最大限に活かしたテナント・入居者誘致をいたします。
当社のリーシング専門部署だけでなく、協力会社と協働し、住宅と、オフィス・店舗とで異なったテナントリーシング活動を行います。 - 資産価値を維持・向上させたい
- 適切な建物管理や日々の建物メンテナンスを行い、資産価値の維持に努めます。
また、資産価値の向上のために、修繕工事や設備のリニューアル工事をご提案いたします。 - 緊急時のトラブル対応が不安
- 24時間365日稼働の、当社コールセンターにてトラブル対応を受け付けております。
管理のお問い合わせは
こちらから!
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- [受付時間]9:00〜17:50
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