全国23営業センターの賃貸仲介ネットワークを活用し
「入居者募集」から「ご契約」・「入金管理」・「不具合対応」までを
トータルにご提案
(首都圏11営業センター・関西7営業センター・北海道1営業センター
・東北1営業センター・東海1営業センター・中国1営業センター
・九州1営業センター)
マンション・一戸建て・アパートを貸したい方のお問合わせをお待ちしております。
1室管理から1棟管理、戸建て賃貸管理もご相談ください。
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転勤で自宅を貸したい
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「転勤になり自宅をしばらく空けないといけない。」
そんな場合は「定期借家制度」という期間を限定した賃貸借契約を結ぶことにより、スムーズにご自宅にお戻りになることができます。
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相続で譲り受けた住宅を貸したい
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「相続で譲り受けたマンションや家をどうしよう?」
マンションや家は放っておいても固定資産税などの費用や建物・防災・防犯などの管理負担があります。貸すと同時に賃貸管理を委託することにより、負担の少ない有効な資産として活用することができます。
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取得した投資用マンション・アパートを貸したい
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「投資用として、マンションやアパートを購入したが、入居者募集と同時に管理を任せる会社を探している。」
すみふの仲介ステップ(住友不動産販売)では、入居者募集や賃貸管理の他、物件売却時のご相談・サポートも行うことが可能です。
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アパート経営を見直したい
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「所有しているマンションや家の賃貸管理を委託している管理会社を変更した方が良いかな?」
入居者募集、賃料交渉、建物管理など今のままで良いのか検討したことはありますでしょうか?ぜひすみふの仲介ステップ(住友不動産販売)にご提案させてください。
賃貸専用フリーコール 0120-770-316
※本ダイヤルで受付後、最寄の営業センターにてご対応させていただきます。尚、地域により営業範囲外となる場合は、対応出来ない場合がございます。
選りすぐりのサービスで賃貸運営に「安心」の選択を!
住友不動産販売の賃貸「ステップ セレクト」
住友不動産販売の賃貸「ステップセレクト」では、直営仲介ネットワークの「情報力」と地域密着型の「機動性」、住友不動産グループの「信頼と総合力」を活かした選りすぐりのサービスで賃貸運営に「安心」の選択をご提供いたします。
入居者募集はお任せください。
地域密着による機動力、直営仲介ネットワークとインターネットを活用した募集活動
ご依頼いただいた物件については、専属のリースコーディネーターが、地域密着による機動力、直営仲介ネットワークを活かした各営業センターにおける入居希望者様へのご紹介に加え、自社ホームページのほかスーモをはじめとした不動産ポータルサイトへの物件掲載、スマートフォン専用サイトの活用などの幅広い広告活動を行います。
安心してお任せいただける、信頼のサポートシステム
住友不動産販売の賃貸「ステップセレクト」では、貸主様の多様なご要望にお応えできるよう、
4つの特徴を活用した充実のサポートメニューをご用意しております。
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賃貸・売買のワンステップ・コンサルティング
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賃貸・売買両方を取り扱っている強みを活かし、賃貸のご相談はもちろん、資産の買い増し・組み換えや、不動産活用による相続対策などのご相談に対しても、総合的にご提案をいたします。
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幅広い物件管理に対応
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マンション1室管理や、戸建て賃貸管理の豊富な経験に加え、住友不動産グループの実績を活かし、ハイグレードマンションや1棟管理にも対応いたします。
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専属のリースコーディネーターによるご提案
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豊富な取引データによる客観的な分析とプロの視点で作成した「賃料査定報告書」により、専属のリースコーディネーターが周辺相場や募集賃料のご提案をいたします。また、女性中心のスタッフ構成により、貸主様に対してきめ細やかな視点でアドバイスをいたします。
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選べる3つの管理プラン
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貸主様のニーズに応じて3つの管理プランをご用意しております。
修繕費負担を平準化したい、解約業務も任せたい方にお勧め 入金管理や故障不具合対応を任せたい方にお勧め 借主様対応・入金管理を自ら行う方にお勧め ※現在、スーペリアプランの受付けは行っておりません。
選べる3つの管理プラン
貸主様のご要望に合わせ、3つのプランをご用意。多様なニーズに「安心」の選択をご提供いたします。
※現在、スーペリアプランの受付けは行っておりません。
管理業務メニュー / スーペリア・スタンダード・シンプル |
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連絡取次 |
連絡対応補助 |
更新意思の確認※ (賃貸借契約期間満了の通知 ※定期建物賃貸借契約の場合) |
24時間設備故障・ 不具合対応※ |
建物・設備修繕対応 |
賃料等の送金 |
入金管理・未収金対応 |
年間収支報告 |
解約と明渡しに伴う 精算事務 |
フリーメンテナンス |
費用内訳(以下の費用は消費税込) |
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管理業務委託登録料/月額賃料の1.1ヶ月相当額(消費税込) |
管理業務料/月額賃料等の7.7%相当額※※ただし1件あたり10,010円(消費税込)を下限とします/月額賃料等の5.5%相当額(消費税込)※※/- |
更新事務手数料※自動更新の地域を除く/更新後の新しい賃料の0.55ヶ月相当額(消費税込) |
解約事務手数料/管理業務料に含まれます。/33,000円(消費税込) |
入居前設備点検料/専有面積40㎡未満の場合15,950円(消費税込)専有面積40㎡以上の場合26,950円(消費税込)/- |
※※月額賃料等は賃料・管理(共益)費・駐車場・自転車置場等の付属施設使用料、その他これに類する金員の総額(月額)となります。 プランの詳細についてはリースコーディネーターにご確認ください。 |
管理業務メニュー / 管理業務の内容 |
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連絡取次/借主様や近隣在住者等からの苦情等の連絡があった場合に、貸主様に連絡いたします。 |
連絡対応補助/借主様から苦情等の連絡があった場合は、貸主様に連絡・協議のうえ、対応補助いたします。 |
更新意思の確認※ (賃貸借契約期間満了の通知 ※定期建物賃貸借契約の場合)/賃貸借契約期間が満了する一定期間前に、借主様に対し契約継続の意思確認を行い、結果を貸主様に通知いたします。 ※定期建物賃貸借契約の場合には、賃貸借契約期間が満了する一定期間前に、借主様に対し契約が期間満了により 終了する旨を通知いたします。 ※自動更新の地域を除く。 |
24時間設備故障・ 不具合対応※/年中無休・24時間対応窓口(外部委託のサポートセンター)が借主様からの設備故障・不具合連絡の受付・緊急出動・ 応急修理を実施いたします。 ※貸主様の修理費(出勤費含む、消費税込)が33,000円を超える場合には貸主様に事前にご連絡いたします。 |
建物・設備修繕対応/借主様から建物・設備の故障・不具合の連絡を受付け、必要に応じ工事手配を行います。 ※貸主様の修理費(出勤費含む、消費税込)が33,000円を超える場合には貸主様に事前にご連絡いたします。 |
賃料等の送金/毎月の賃料等の入金を確認し、管理業務料・振込手数料を差し引いて所定の期日までに貸主様へ送金いたします。 |
入金管理・未収金対応/滞納発生時には借主様および連帯保証人に対し、電話・書面等による通知を貸主様に代わって実施いたします。 |
年間収支報告・年間管理業務報告/年間の収支報告を作成し、貸主様にご提示いたします。年間管理業務報告は、居住用限定 |
解約と明渡しに伴う精算事務/借主様の退去時に立ち会い、明渡しの確認、修繕箇所の点検を行い、貸主様の承認後に原状回復工事の手配を行います。原状回復にかかる費用に基づき敷金精算書を作成し、借主様、貸主様に報告いたします。退去立会、見積書作成は弊社の提携会社が行います。(一部地域を除く) |
フリーメンテナンス/弊社が定める設備の修理について、1工事55,000円(消費税込)を限度に貸主様に代わって弊社が修理手配・ 費用負担いたします。 |
賃貸借契約とお取引の流れ
賃貸運営のわずらわしい業務を貸主様に代わってまとめてお手伝い。
「ステップ セレクト」があなたの賃貸運営をしっかりとサポートいたします。
※現在、スーペリアプランの受付けは行っておりません。
貸主様 | ステップセレクト | 借主様 | |
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STEP1ご相談 | |||
STEP2入居者募集 | |||
STEP3ご契約 | |||
STEP4入居中 | |||
STEP5解約時 | |||
※上記は、貸主様にお支払い頂く費用です。
お貸し出し中の管理
設備故障・不具合の対応は、賃貸設備サポートセンターが
24時間・年中無休で受付けいたします。※
※現在、スーペリアプランの受付けは行っておりません。
弊社が委託している「賃貸設備サポートセンター」が、24時間借主様からの電話を受付けいたします。
工事手配は「賃貸設備サポートセンター(または賃貸管理センター)」が貸主様に確認のうえ、実施いたします。
ただし貸主様の負担が33,000円(消費税込)以下の修繕工事については、修繕実施後に事後報告となります。
※工事代金や緊急時の出動費用は貸主様のご負担となります。(借主様の故意または過失の場合を除く)
管理業務(解約申し出、更新手続き等)に関するご連絡は、 賃貸管理センター及び関西賃貸管理がお受けします。
※一部の地域では管理業務(解約申し出、更新手続き等)を営業センターで行う場合があります。
賃貸専用フリーコール 0120-770-316
※本ダイヤルで受付後、最寄の営業センターにてご対応させていただきます。尚、地域により営業範囲外となる場合は、対応出来ない場合がございます。