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設備補修 / 緊急駆け付け
住友不動産分譲のマンション
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設備補修

給湯器、エアコン、浴室、キッチンなど
お住まいに付帯する住宅設備にトラブルが発生した場合、
お引渡し後から売主様は7日間・買主様はそれ以降
お引渡しから5年間、当社の負担で補修対応するサービスです。

こんなトラブルが発生した場合

トラブル
給湯器が壊れた
お湯がでない!

トラブル
エアコンをつけても
動かない!

トラブル
トイレの水が
止まらない/
流れない!

トラブル
食洗機の電源が
入らない!

住宅設備にトラブルが発生した場合、当社が所定の限度額まで補修費用を負担。
引渡し後もお客様の安心・安全な暮らしをサポートいたします。

サービス対象機器一覧

種別 対象機器 1作業当たりの補修・交換限度額(税込)
製造から15年以内 製造から15年超30年以内
給湯設備 給湯器(電気・ガス・石油)※ボイラー含む 550,000円 110,000円
太陽熱温水器 55,000円
エコキュート
厨房設備 流し台(シンク) 550,000円 55,000円
ガスコンロ
IHクッキングヒーター
ビルトインオーブンレンジ・グリル
レンジフード
混合水栓
ビルトイン浄水器
ビルトイン食器洗い乾燥機
ディスポーザー
換気扇
浴室・
洗面設備
バランス釜 550,000円 55,000円
シャワー
浴槽
バルブ・混合水栓
浴室換気乾燥機(空調)
換気扇
バスミスト
洗面化粧台
トイレ 温水洗浄便座 550,000円 55,000円
ロータンク・連結管
手洗い器
換気扇
洗濯 防水パン 550,000円 55,000円
洗濯用水栓
冷暖房 ビルトインエアコン 550,000円 110,000円
壁掛エアコン 55,000円
床暖房設備
その他 インターホン 550,000円 55,000円
ダウンライト照明
照明スイッチ
スロップシンク(屋外)
屋外水栓
電動昇降戸棚
居室換気扇・24時間換気システム
バルブ(止水栓等)
設備機器と給排水管とのジョイント部分

設備補修サービス概要

●対象物件
住友不動産株式会社分譲のマンション。
賃貸中・売主様が別荘・セカンドハウスでご使用されていた物件、宅地建物取引業者が売主の物件、設備の引渡し・修補義務免責物件は対象外です。
●対象売主様
当社仲介により売却し、売買契約書に定める設備の引渡し・修復義務を負う個人の売主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)。
●対象買主様
当社仲介により、自宅として購入した個人の買主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)。
●媒介・契約条件
当社の仲介で売買契約を締結し、代金決済および引渡しが完了していること。但し、売主様は専任または専属専任媒介契約に限ります。
●対象期間
お引渡し後5年間
【(一社)不動産流通経営協会の標準売買契約書式に基づき、設備の故障・不具合等について売主様が修補義務を負う期間(引渡完了後7日間)】。
売主様に対するサービス対象期間
【上記期間が経過した後、引渡しから5年間】-買主様に対するサービス対象期間
●対象となる設備の範囲
◎上記の表に表示された設備等のうち、売買契約締結時に対象不動産に設置されており、
①当社所定の「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された「主要設備」および「その他の設備」で、引渡時までに故障・不具合等が発生していないもの。(※) ②当社所定の委託業者による調査を実施した際には、故障や不具合等の指摘が無いもの
◎引渡時の当社担当者による動作・目視確認の結果、故障・不具合等が発生していないと認められたもの。
※「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された「主要設備」および「その他の設備」であっても、「設備表」内に故障・不具合の指摘がある機器・箇所については対象外となります。
●1作業あたりの補修・交換限度額(税込)
製造から15年以内:550,000円 製造から15年超30年以内:55,000円・110,000円
※製造年月が不明の場合は、建物の築年を製造年月に読み替えます。
●その他
◎本サービスは、対象設備について引渡後に判明した不具合を当社が本サービス約款に基づき、一定期間補修対応の費用を負担するものであり、不具合が生じないことを保証するものではありません。また販売中、または売買契約締結後から引渡前までの間に生じた設備の故障や不具合は一切サービス対象となりません。
◎本サービス対応時は、利用者等の立ち会いが必要となります。
◎設備の故障または不具合発生時に、部品欠損などにより補修が不可能な場合は、当社の選定する代替品(現設備と同等品)へ交換するものとします。代替品へ交換された場合、当該代替品は、交換以降において本サービスの対象にはならず、当代替品の保証はメーカーの保証期間のみの対応となります。
◎本サービスの条件等の詳細につきましては営業担当者へお問い合わせください。
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緊急駆け付け

当社仲介でご購入頂いたマンション・一戸建てにつき、
水回りや電気設備、カギ・ガス等のトラブルが発生した場合、
引渡し後から5年間、当社委託先の専門スタッフが
ご自宅へ駆け付けて対応するサービスです。

こんなトラブルが発生した場合

トラブル
ドアが
開かない!

トラブル
ガスが
つかない!

トラブル
窓ガラスが
割れた!

トラブル
電気が
つかえない!

電話1本で24時間365日、水回りなどのトラブルを一次対応。
深夜に起こった不具合もまずはお電話ください。

緊急駆け付け対応表

場所 部位 症状

ガス給湯設備

給湯器 ガス給湯器 電源・着火不良
電気温水器 追い炊き不良
床暖房 漏水
作動不良
ガスコンロ ガスコンロ 着火不良
火力不足

電気設備

照明 照明器具 不点灯
チラつき
スイッチ スイッチ 作動不良
コンセント 作動不良
停電 停電 一部停電
全部停電
換気設備 換気扇 異音
作動不良
レジスター 作動不良(連動型)
作動不良(差圧型)
破損
インターホン インターホン 作動不良
家電 ビルトインエアコン 水漏れ
異音
作動不良
ビルトイン食洗機 漏水
作動不良
IHヒーター 作動不良
エラーコード表示
温水洗浄便座 漏水
作動不良

水回り

キッチン
洗面所
給排水 漏水
詰まり
破損
ディスポーザー 詰まり
破損
蛇口(単水栓) 漏水
破損
トイレ 給排水 漏水
水止まらず
水流れない
詰まり
破損
浴室 給排水 漏水
詰まり
破損

ガラス

ガラス ヒビ・割れ
破損
場所 部位 症状

玄関鍵

玄関ドア 錠前 解錠
破錠
シリンダー詰まり
ドアガード閉まり
施錠不良 

室内建具

玄関ドア がたつき
傾き
破損
ドア 建付 がたつき
傾き
開き戸建付 がたつき
傾き
吊り戸建付 外れ・がたつき
傾き
折れ戸建付 外れ・がたつき
傾き
ガラス ヒビ・割れ
破損
ラッチ おさまり不良
破損
解錠
レバー ぐらつき
破損
施錠 施錠不良
網戸 建付 がたつき
作動不良
傾き
外れ
収納 建付 がたつき
傾き
がたつき
傾き
破損
クローザー
(ドアチック)
作動不良
鳴り
レバーハンドル ぐらつき
外れ
破損
丁番 ビスゆるみ
曲がり・破損
外れ
鳴り
障子
(窓)
建付 がたつき
作動不良
傾き
外れ
クレセント ぐらつき
施錠不良

緊急駆け付けサービス概要

●対象物件
住友不動産株式会社分譲のマンション※宅地建物取引業者が売主の物件は対象外です。
●媒介・契約条件
当社の仲介で売買契約を締結し、代金決済及び引渡しが完了していること。
●対象期間
お引渡し後5年間。
●対象者となる方
当社仲介にて、対象物件を自宅として購入した個人の買主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)。
●対象となる範囲
上記の表に表示された設備等のうち、売買契約締結時に対象不動産に設置されているもの。
●対応内容
◎不具合・トラブルが発生した箇所につき、当社所定の委託業者が右の表の対応箇所の機能修繕作業もしくは調整作業を無料で実施します。
◎1回あたりの作業時間は60分程度とします。
◎機能修繕作業もしくは調整作業で必要となる部材については、1回あたり1,650円相当まで無償で提供します。
これを超える部材が必要となる場合は、超過分をご負担いただきます。 ◎本サービス対応時には、利用者等の立ち会いが必要となります。
●利用料金
◎利用者は、本サービスを無料で利用することができます。ただし、下記に定める費用については、利用者等が負担するものとします。
・60分を超過した作業代金
・トラブルの発生が利用者等の故意、過失に起因する場合において、緊急駆け付け対応に部品交換や特殊作業が必要となった場合の代金
・利用者等が本体交換を希望する場合の代金
●その他
◎当社は、各サービスの運営に関して故意又は重大な過失がない限り、利用者等に対して損害賠償義務を負わないものとします。
◎本サービスではトラブルが解決できない又は二次被害が発生することが予想される場合、
利用者等は委託先と協議の上、別途有料でサービスを依頼することができます。
◎本サービスは、設備補修が5年間の場合に対象となります。設備補修が2年間または設備補修が対象外の場合は、本サービスは2年間となります。
◎本サービスの条件等の詳細につきましては営業担当者へお問い合わせください。