緊急駆け付け
★本サービスは、「住友不動産のふれあい+S」にご加入いただいた方が対象です。
当社仲介でご購入頂いたマンション・一戸建てにつき、水回りや電気設備、カギ・ガス等のトラブルが発生した場合、引渡し後から2年間、当社委託先の専門スタッフがご自宅へ駆け付けて対応するサービスです。

電話1本で24時間365日、水回りなどのトラブルを一次対応。
深夜に起こった不具合もまずはお電話ください。
こんなトラブルが発生した場合
例えば4つのCase
- ドアが
開かない! - ガス機器が
つかえない! - 水漏れした!
- 電気が
つかえない!
場所 | 部位 | 症状 |
---|---|---|
ガス給湯設備 |
||
給湯器 | ガス給湯器 | 電源・着火不良 |
電気温水器 | 追い炊き不良 | |
床暖房 | 漏水 | |
作動不良 | ||
ガスコンロ | ガスコンロ | 着火不良 |
火力不足 | ||
電気設備 |
||
照明 | 照明器具 | 不点灯 |
チラつき | ||
スイッチ | スイッチ | 作動不良 |
コンセント | 作動不良 | |
停電 | 停電 | 一部停電 |
全部停電 | ||
換気設備 | 換気扇 | 異音 |
作動不良 | ||
レジスター | 作動不良(連動型) | |
作動不良(差圧型) | ||
破損 | ||
インターホン | インターホン | 作動不良 |
家電 | ビルトインエアコン | 水漏れ |
異音 | ||
作動不良 | ||
ビルトイン食洗機 | 漏水 | |
作動不良 | ||
IHヒーター | 作動不良 | |
エラーコード表示 | ||
温水洗浄便座 | 漏水 | |
作動不良 | ||
水回り |
||
キッチン 洗面所 |
給排水 | 漏水 |
詰まり | ||
破損 | ||
ディスポーザー | 詰まり | |
破損 | ||
蛇口(単水栓) | 漏水 | |
破損 | ||
トイレ | 給排水 | 漏水 |
水止まらず | ||
水流れない | ||
詰まり | ||
破損 | ||
浴室 | 給排水 | 漏水 |
詰まり | ||
破損 | ||
ガラス |
||
窓 | ガラス | ヒビ・割れ |
破損 |
場所 | 部位 | 症状 |
---|---|---|
玄関鍵 |
||
玄関ドア | 錠前 | 解錠 |
破錠 | ||
シリンダー詰まり | ||
ドアガード閉まり | ||
施錠不良 | ||
室内建具 |
||
玄関ドア | 扉 | がたつき |
傾き | ||
破損 | ||
ドア | 建付 | がたつき |
傾き | ||
開き戸建付 | がたつき | |
傾き | ||
吊り戸建付 | 外れ・がたつき | |
傾き | ||
折れ戸建付 | 外れ・がたつき | |
傾き | ||
ガラス | ヒビ・割れ | |
破損 | ||
ラッチ | おさまり不良 | |
破損 | ||
解錠 | ||
レバー | ぐらつき | |
破損 | ||
施錠 | 施錠不良 | |
網戸 | 建付 | がたつき |
作動不良 | ||
傾き | ||
外れ | ||
収納 | 建付 | がたつき |
傾き | ||
扉 | がたつき | |
傾き | ||
破損 | ||
クローザー (ドアチック) |
作動不良 | |
鳴り | ||
レバーハンドル | ぐらつき | |
外れ | ||
破損 | ||
丁番 | ビスゆるみ | |
曲がり・破損 | ||
外れ | ||
鳴り | ||
障子 (窓) |
建付 | がたつき |
作動不良 | ||
傾き | ||
外れ | ||
クレセント | ぐらつき | |
施錠不良 |
- 対象物件
-
一戸建ておよびマンション
※連棟構造の建物(タウンハウス、テラスハウス等)、土地(古屋付き土地含む)、宅地建物取引業者が売主の物件は対象外です。 - 媒介・契約条件
-
当社の仲介で売買契約を締結し、代金決済及び引渡しが完了していること
- 対象期間
-
お引渡し後2年間
- 対象者となる方
-
当社仲介にて、対象物件を自宅として購入した個人の買主様(当社規定の仲介手数料をお支払いいただいた方)
「住友不動産のふれあい+S」にご加入いただいた買主様 - 対象となる範囲
-
上記の表に表示された設備等のうち、売買契約締結時に対象不動産に設置されているもの
- 対応内容
-
- 不具合・トラブルが発生した箇所につき、当社所定の委託業者が上記の表の対応箇所の機能修繕作業もしくは調整作業を無料で実施します。
- 1回あたりの作業時間は1名の作業スタッフで60分までとします。
- 機能修繕作業もしくは調整作業で必要となる部材については、1回あたり1,650円(税込)相当まで無償で提供します。これを超える部材が必要となる場合は、超過分をご負担いただきます。
- 本サービス対応時には、利用者等の立ち会いが必要となります。
- 利用料金
-
- 利用者は、本サービスを無料で利用することができます。ただし、下記に定める費用については、利用者等が負担するものとします。
- 60分を超過した作業代金
- トラブルの発生が利用者等の故意、過失に起因する場合において、緊急駆け付け対応に部品交換や特殊作業が必要となった場合の代金
- 利用者等が本体交換を希望する場合の代金
- その他
-
- 当社は、各サービスの運営に関して故意又は重大な過失がない限り、利用者等に対して損害賠償義務を負わないものとします。
- 本サービスではトラブルが解決できない又は二次被害が発生することが予想される場合、利用者等は委託先と協議の上、別途有料でサービスを依頼することができます。
- 本サービスの条件等の詳細につきましては営業担当者へお問い合わせください。